2012年5月19日土曜日

午後のおやつ製作事業!!

こんにちは、久しぶりのUPです。

先週一週間は、なんかとっても忙しい一週間でした。
でも、あれも・これも、忙しくなくてもいい筈なのに!?なんで忙しいの???っていう変な一週間でした。

今日は、天気も良いですね。
ここ神奈川では、絶好の春の運動会日和です。
5月の週末は連休終わりから月末まで、毎週毎週街中に「よ~いどん!!」のピストルの音が響きます。

さて、またおやつ製作って事で、
3月にソウルから買ってきたブラウニーミックスを使い、ブラウニーを作ってみました・
なんと、今回は今までのものとは少し違います。

箱を開けると、チョコとミックス(粉)が一緒に入っている袋があり、その中身とお水(つくり方には55mlって書いてあったかな?)を混ぜて、よくこねます。
しっかりこねないと、なんかボロボロになりやすく、ちゃんと・・・ブラウニーになってくれないのは、今までの経験上わかりましたので、今回はしっかりとまぜまぜします。
特に、チョコチップは少し潰し加減の方がよろしいのではないでしょうか!!

準備ができたら、タッパなどに・・・(洗うのが面倒なので!?)ラップをして、その上からこの混ぜ混ぜしたものを流し込みます。奥までしっかりと流しますよ!!
そして、電子レンジの出番です。
700Wクラスで4分くらいですかね・・・、+あるふぁーあっても良いかもしれません。
やけどしないようご注意ください。

出来上がったら(ふっくら膨れたら・・・)
取り出して、自然に冷えるまで待ちましょう。無理に熱いまま切ってはいけません。

どうですか・・・これが出来上がったブラウニーです。
今回は、質感的には今までで最高のできばえになったのではないでしょうか・・・!!
でも、肝心の味は・・・正直言って「少し甘い」
甘いのは当たり前なんですが、、、なんか、今までのブラウニーミックスよりは甘く感じます。
女の子やお子様などは大丈夫なんでしょうね。
午後は、出来上がったブラウニーにコーヒー片手に、各バンドをぐるぐると・・・・
ただ、午前中の賑やかさは残念ながらありませんでした。
(ブラウニーは、僕には甘くて2切れまででした)

今日のお空状況ですが、午前中Esが良く出ていましたね。
久しぶりに、28MHzのCW、50MHzのCWでHL各局、BY4局とのQSOができました。
また、今しがた・・・TFMのアバンティを聞きながら・・・
6mには9M6がとてもよく入っていますね。こちらも1発で取ってもらいました。

皆さんのところでは如何でしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...