2011年6月6日月曜日

少しずつ・・・・

こんばんは、日記は久しぶりです。

HL1(韓国)への移動運用計画は着々と進めています。

多方面!?からの・・・それなりの、風当たりはやはりありますが
夏休みとは別に有給入れたり必要以上にお金掛かっちゃったり・・・

もう、知ったこっちゃありません。
この経験は、細かな事がちゃがちゃ言っても、考えても・・・、
後から必ず、プライスレスの旅と経験になることでしょう
と、脳天気に考えないと・・・

会社ずる休みまでして、海外へマッコリ飲みになんて遊びには出られません
迷わずあるのみです。

そんな、んでも・・・
今日は最大の難関、平日金曜日の有給休みのOKも出て
航空券もOK、宿もOKです。航空券も宿も早く当たったためか安く取れてラッキーでした。

そして、ちょっと悩んだんですが、

無線の韓国免許に付いては、ようやく今日申請書をメールで送りました。
国際送金はUS$65送金するのに郵便局を使いましたが・・・手数料は2500円かかりました。高いのだか安いのだか・・・

でも、銀行の国際送金からすると安い方みたいです。

特に、郵便局は以前は海外の郵便局口座宛にしか送金できなかったのに、今は銀行になったおかげで、海外の銀行口座宛、郵便局口座宛両方に送金できるようです。

ただし、メールで送ったとはいえ・・・
KARLのWebにある申請用メアドは、いち個人!?のアドレスのような気がして・・・、
怖いので、明日AIRMAILで直接書類もソウルへ送ろうと思っています。
ライセンス送付はメールでの希望を出しているのですが、
果たして、ライセンスは7月の渡航日まで発給されるのでしょうか???

ハンディ機で少しだけでもお話しできるのでしょうか???
それとも、マッコリと焼酎で酔いつぶれるだけになるのでしょうか???

韓国はお仕事でも、今後も行く機会はあるので、最悪間に合わなかったら、次回にでも・・と

今回、正直言って、ホテルの関係や場所の関係で、無線無線できるような場所や環境ではないので・・・なんともなのですが、
まぁ~そんな焦らず、ノンビリ行こうと思ってます

でも、少しだけでも地元の方とお話しができたら嬉しいだろうな、
それと、周りに迷惑が掛からない、忍者式アンテナを考えること!もね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...