2011年6月6日月曜日

昨晩のAMロールコール

おはようございます。
昨日の1エリアAMロールコール、昨晩はJF9BLA/1 東さんが担当されていました。

終始53くらいで入感していましたが、8エリアからの応答で北方面?にアンテナ向けられた際には31まで急降下、
8エリアの局長さんは、多摩区にも53~55程度で入っていましたね。

その後、都内方面に向けて呼びかけするが、届かない・・・(T_T)
アンテナグルグル、何処か反射ででも、なんて思いながら回しながら呼びながら、

JR1UJX局のお助けが!!
ん?なんか呼ばれたなぁ~と思ったら、JR1UJX局が代わりに呼んでQSPして頂きました。
助かったぁ~\(^_^)/有り難うございます。

その後、東さんの方でもアンテナ調整頂き、ラウンドでも53でQSO成立です。
JF9BLA/1 東さんとは、確か先週6mのSSBでもお相手頂いていて、今回はAMとSSBの型式による違いがよーく分かりました。


各局、ありがとうございました。

当局設備は、
FT-920((40W程度) 3ele八木(トライバンダー)が15mhiでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...