2012年8月27日月曜日

釣竿アンテナ第二段へ

おはようございます。
昨晩は、缶ビールに缶チューハイを飲んだら、気がついたら潰れてしまい、
アップどころではありませんでした^^;

昨日は近所のホームセンターへ行き、
来る9月の移動運用の為のアンテナつくり・・・とっても効率よくよく跳んでくれる釣竿アンテナの第二段製作を始めようと思い、材料をいろりろ買って来ました。

買ってきた・・・ともちょっと大げさかもしれませんが、
ビニールコード、100均のアルミワイヤー、ペットボトル、圧着用の端子です。

 こんなんで、世界中にQRPの電波が飛んでいくとなると、
ワクワクしますね!!

 
ついでに、こんなエンジン添加剤を発見!!
2サイクル用で、もちろん先日修理したEX300に点滴栄養剤として使用してみようかと思っています。
2サイクルなので、白い煙はよくはくのですが・・・
少しは、エンジンの中綺麗になってくれるのでしょうか???
 
アンテナも、添加剤も、9月の移動まで間に合わせて準備です。
 
さて、今日からまた1週間が始まります。
今週は忙しいぞーーーー、がんばろう^^
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...