2011年9月13日火曜日

QSLの発送を行いました!!

こんばんは、
なんか、ちまちま忙しい毎日ですが・・・・
中秋の名月、如何十五夜をお過ごしですか?

早いですね、少しもの悲しい初秋の季節、私はこの季節が一番好きですね。
田舎に居た頃は、もう少し早いのですが、
毎年、十五夜の日には、裏山に通草(アケビ)を取りに行ったり、栗を拾いに行ったり、ススキを採ってきては縁側のお月さんが見えるところに飾ったものです。

ホント、日本昔話の世界ではなくて・・・
とっても、身近な毎年の決まった行事だったんですよね。

最近は、お月さん見るのもなかなか機会がありませんが、
今夜は、ちゃんとウサギさんが、お月さんの中でお餅を突いていましたよ\(^_^)/

さて、この週末は、6月から溜まっていたQSLの印刷、発行を一気にやりました。
やぅ500枚程にもなってしまい、昨日は丸一日かかってしまいました。
また、クラブ局のQSLの発行手続きも行いまして、合計で600枚以上かな、今日午前中に島根宛に発送しました。

また、中国と、ホンコンの局から届いていましたQSLにもAIRMAILにて発送を行っております。
皆さま、QSL到着まで今しばらくお待ち願います。

また、先週かな・・・
QSLのミス発行(交信記録なし)との事で、QSLが2通ほど郵便で持ってきておりました。
こちらでも、確認が出来ていないのですが(ログに載っているのは載っているので)ただ、CWをやられていないという局長さんもいらした関係で、これは完全にこちらのCopyミスかと思われます。
ご連絡及び送料まで掛けて送付頂きまして、ほんとうに恐縮です。

もし、万が一発行QSLに不具合とうありましたら、
そのままJARL宛に不具合(交信の事実なし等)等記されて、ご返送頂いても結構です。
なるべく万全をと思って努力はしておりますが、ミスCopyもあるのも事実でして、みなさまにはご迷惑をお掛けいたします。

また、更にQSL等が届いていないなどの事故等がありましたら、開局当時までにさかのぼってQSLの発行、再発行も可能ですので、このBlogやQRZ.com、7k1ptoあっとjarl.comよりご連絡頂いても結構です。一応当局からはコンテストも含めて初めての局、同じ局であっても場所、年などが異なれば、全てのQSLは発行しております。
おかしな事がありました、ご遠慮なくご連絡くださいね。
今後とも、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...