2011年9月19日月曜日

秋のGWですね・・・台風にはお気付けください

こんばんは、
久しぶりのカキコみです。どうも先週は1週間ずっっっと、毎日残業の午前様でした。
学習能力が無く、毎晩毎晩・・・晩飯抜きで、もうふらくら(^_^;)

やっと3連休だ!!と思ったら、もう前半終了じゃないですかっ、、、ビックリな早さだ

初日・土曜日
近所のダイエーに買い物行きつつ、新百合ヶ丘まで買い物のハシゴ!!
前から欲しいなぁ~という万年筆を横目にみつつ、LAMYのカートリッジだけ買ってきて、その日は終了。

中日・日曜日
この日は、まったくの休日デー
天気は良かったが、無茶苦茶暑かったですね。
無線をやりつつ、7MHz、14MHz、50MHz、28MHzとスコブル良いコンディションでした。
普段なかなか電源が入らない無線機(普通のメーカー製の)に通電、久しぶりに10W以上の出力でQSOを楽しみました。
最近は、ホント・・・自作QRP機(2.5W)ばかりですね。
全部自作機の3.5MHz、7MHz、14MHzがメインバンド&リグです。

特に6mでは、EsでDXがわんさか入っていましたね。
VR2XMTのCharryさんの声も6mでバッチリ、久しぶり(1年ぶりかな)QSOしました。
固定から、私の移動先から等々もう20回前後交信していただいています。
またDU3/N0QM局も6mで強く入っていましたね。

最終日・月曜日(今日)
今日は、娘の秋の音楽会発表会でした。
近所の市民ホールで発表会があるとの事で、カメラに三脚担いで行ってきました。
ホント小さなお子ちゃまから、先生たる方々までが次々にピアノ、バイオリン、歌などを披露してくれました。

今日は、お空の方と言えば・・・
意外と、開けてましたねDXが!!ビックリでした。
今日も、発表会に行く前の午前中と、帰ってきてからの夕方とHiバンド28MHz、21MHzで楽しみました。今日のメインRIGはTS-530(50W)でした。

そんな事しながら・・・・
実は、やっぱり欲しくって(実は発売された半年以上?も前から・・・)一昨日ネットで注文した、万年筆とインクが今日無事に届きました。
何故か・・・ハングル語が書いてありますが、これは勉強に使ったメモ書きです。
(しかも「맵지만맛있어요!!」意味は・・・「辛いけど旨い!?」とか)

インクは、カートリッジではなくて、スポイト式のアプリケーターが付属だったので、インク瓶をズドン!!と仕入れてみました。
最近のインクは、とっても洒落ていて、これはPILOTのiroshizukuシリーズ「asa-gao」です。

実は私、万年筆は中学の頃からずーっと使っているのですが・・・インク瓶を買ったのは初めての経験、そして今日初めてスポイトでインクを注入しました。
なかなか、面倒ですが・・・直ぐできて、イイものです。

さて、明日から3日間、また頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...