2010年3月7日日曜日

今日はオーストラリアがガツンでしたね

こんばんは、
今日は一日、如何お過ごしでしたか???
天気も悪く、朝から昼、昼から夕方と、どんどん気温が下がっていきましたね。
川崎の気温は今5度ですよ、雨はやんでいるみたいですが、雨降ったらみぞれになりそう。

今日は一日、ノンビリお家族しました。
子供の机の高さを変える仕事が唯一の大きなお仕事、
それと、ちょっと気が早いけど、GWの計画かな・・・、今年もキャンプを考えています。
ただ、毎年相模湖じゃつまらないので、今年はちょっと変わったところへ行こうと思っています。

午後、聞きました???
6mでVK(オーストラリア)がSSBで59+++で入ってきましたね。
しかも、沢山の局、一時期は何局聞こえていたのでしょうか、あまりにもJAが呼ぶので、
VK局は皆苦笑い的な対応をしていたようです。
だから・・・局数はそんなに多くサービスして貰えていないかもですね。

私も、声を掛けましたが・・・関東のBigGUN局にはとても太刀打ちできませんで、
59+++の信号が次第に59になり、51になり、41、31・・・フェードアウトして行ってしまい、
まったくQSOができませんでした。

でも、確実にコンディションは上がってきているようで、
これからの季節、楽しみですね。

金銭的には増強ができませんが、テクニックでも磨こうと思っています。

さて、明日からはお仕事が・・・
今週は週半ばからソウルへ仕事で出張です。でも悲しいかな直ぐ帰ってきますが・・・。

今週もよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ALLJAコンテスト・途中リタイヤ(^^;

こんにちは、もう5月GWに入ってしまいましたが如何お過ごしですか? 先週末はALLJAコンテスト、昨日5/3日は東京コンテストでした。 1週間に2つのコンテスト続きに、、、 流石に今週はヘトヘト😂になりすぎてしまい、少し遅れてBlog反省会をしたいと思います。 今年のAJAは当...