2010年3月7日日曜日

7K1PTOの壁新聞に取り込みました

こんにちは、皆さん
今日からこのブログをMyWebサイトの方に取り込んで、同時に運用できるようにしました。
Webサイトの方には掲示板も別途あるのですが、
そちらと共に、こちらも宜しくお願い致します。

天気がスッキリしない3月ですね、
20度まで気温が上がったり、今日は雪の予報と共に冷たい雨の関東地方です。
お空の電波天気は、どうやらいよいよサイクル24かな・・・!?
という、兆しが我々一般庶民にとっても見えてきました。

今週はARRLのSSBが開催されているのですが、
午前中は北米方向、アフリカなどが良く聞こえてきていました。
夕方からは欧州方面、昨日も夕方からUK、ドイツ、スイス、フランス等々がよーく入っていましたよ。また南極の昭和基地8J1RLもSSBで飛び込んでおりました。

今回は、仕事でもお世話になっている
第51次観測隊の方々が運用されているので、とても親近感沸きますね。
でも、会社だとボタン2つで何時でも昭和基地とハイビジョンの映像付きで繋がるのに
やはり自前の電波だと、距離の長さを感じました。

変な天気ですけど、
体調には十分お気付けくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...