2010年3月20日土曜日

早くも桜咲く・・・

こんにちは、ようやく3連休ですね。
しかも春分ですかね、早い!!
ほんのこの前、大晦日から元旦に掛けての大仕事で、深夜の初詣電車だ・・・
なんて思っていたら、もう春ですね♪

昨日会社で、お昼ご飯外出てみたら、
毛利庭園の桜(これは八重桜かな、それっぽいのですが、八重桜はもっと遅いんではなかったっけ・・まっいっか)咲いていましたので、思わずパシャっとな、してしまいました。

花粉症が無ければ、最高の春日よりなんだけどなぁ~、
困ったものです。

お仕事も、ソウルのお仕事が一段階終わって、少しノンビリモードですけど、
やらなければならない、事務処理が山の様に残っていて、毎日それらと格闘中です。
早くしないと、4月になっちゃうしなぁ~、

新年度だね・・、新しい年度はどんな年になるんだろう。
日本って、へんだよね・・・
中国や台湾、韓国などアジア各国には、旧正月(春節)っていうのがあって、
1月1日元旦の正月とは別に新年を祝うけど(昔日本もそうだったのかな・・)
日本は4月も新年なんだよね。
元旦と4月と・・・貴方はどちらが清々しい新年の気持ちになりますか???

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ALLJAコンテスト・途中リタイヤ(^^;

こんにちは、もう5月GWに入ってしまいましたが如何お過ごしですか? 先週末はALLJAコンテスト、昨日5/3日は東京コンテストでした。 1週間に2つのコンテスト続きに、、、 流石に今週はヘトヘト😂になりすぎてしまい、少し遅れてBlog反省会をしたいと思います。 今年のAJAは当...