2010年3月14日日曜日

今年2回目の韓国でした

こんにちは、ソウルから帰ってきました。
今年は1月に旅行でソウル行ったのですが、今回は完全なるお仕事出張
たった2泊3日でしたが、とても濃厚な出張でした。
企業秘密!?もあるので、仕事の内容は書けませんが、かなり画期的な事をして、
とても上手く行きました。もちろん成功の予想はしていましたが・・・(だれも失敗予想して仕事する人は居ないってば!!)
こんなに、上手く行くとは思いませんでした。
ただ、世の中はどんどん進化していて、我々の放送関係を見ても、日本は相当遅れてきています。
誰ですか、放送業界は日本がトップだ・・って10年前の自惚れを言っている人は、
もう日本は、遅れ始めているのではなく、完全に遅れているのです!!

今回も、画期的な仕事ではあったのですが、
韓国側の先を行く放送システムへの対応として、今回の仕事以上の事を、早急に対応しなければ
我々もついて行けないことというのが、よーーーーく分かりました。

ホント自らの目で見て、感じることは大切なことですね。
1月に比べれば暖かくはなったソウルでしたが、今度は春の香りがする頃にでも行ってみたいと思っています。



ソウルの焼き肉屋さんで、スタッフのみんなと、美味かスミダ!!
マッコリが洗面器に入って持ってきたぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ALLJAコンテスト・途中リタイヤ(^^;

こんにちは、もう5月GWに入ってしまいましたが如何お過ごしですか? 先週末はALLJAコンテスト、昨日5/3日は東京コンテストでした。 1週間に2つのコンテスト続きに、、、 流石に今週はヘトヘト😂になりすぎてしまい、少し遅れてBlog反省会をしたいと思います。 今年のAJAは当...