2013年7月31日水曜日

時は刻む・・・

こんばんは、、、
選挙も終わり(もう随分前!?)、人間ドックも終わり・・・しんどかった^^;
ようやく、落ち着きを取り戻した今日この頃、気がつけば7月も今日が最終日じゃ~ないですか!!

夏休みまっしぐらですが、、、
私めは今年も、田舎で少しノンビリさせて頂こうかと思っております。
美味い肉食べて、天然鮎食べて、スイカにトウモロコシにメロンに・・・温泉にノンビリ時間
ふぁぁ~もう、明日から仕事休みにしたぁ~い

南の島も言ってみたいなぁ~、外国にも行ってみたいなぁ~
とも何時も思ってるのですが、なかなか・・・現実はそんなにあまくはなさそうです(TT

はてさて、、、
自分家の時計が壊れてしまったので、こんなん作ってみました。
そうです^^
おなじみ、天下の学研「大人の科学」シリーズの「パタパタ電波時計」です。
これがまた、みんなが書いているとおり、音デカイ、電波の受信感度!?が悪い(組み立てて一度も受信成功に至っておりません・・・)、電池がもたない・・・(アルカリで約2ヶ月)なんてなんて、評判ですが・・・、
さすが、失敗は絶対にありえない学研が提供するものだもの・・・
好奇心、探究心、WakuWaku感満載で、どこか、なぜか、大人にとって、とってもいいものです^^

これで、毎朝遅刻や家出るのがギリギリっていうのは当面なくなりそうです。


 確実に時って流れているようです。
気がついていますか???

一昨日日曜日、床屋さんの帰りに何時もと違う路を自転車で通ってみました。

 曲がり角に咲く純白の大きな花
一瞬、あれっハイビスカス?しかも白い・・・

正直、今物花の名前はしりません。
でも、知っている物知りの蟻は、せっせと花の蜜を集めているようでした。
やっぱり、甘いんでしょうね!!
 こちらも、道ばたに咲く
紫の小さなお花、調べたけど・・・勘違いしやすい「茄子」の花ではなさそうでした。
この栗達はもう秋に実ることはありませんが、
その分、この一瞬の秋の気配を立派に演じて実にしてくれました。

止まっているように見えない時の絶え間ない流れ・・・
貴方は今日いくつ、刻まれた時の流れを発見しましたか???

さぁ暑い毎日です。
無理せず、夢見る夏休みしながら、今日も一日がんばりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...