2013年7月10日水曜日

真夏の願い・・・

こんばんは、、、お暑ぅございます。
大丈夫???

ちょっと、今年の夏パワーはスゴイですね。連日猛暑日な東京ですが、
夏休みまでも、もう少しあるこの暑い中、行ってきました。

此処です^^!
 何処です???
そう、巣鴨です。
初めてのアマチュア無線技士養成課程講習会、会場
結構、朝から賑わっていてビックリでした。
日曜日2日間コース、今日は一日「電波法規」をみっちり・・・、来週は「無線工学」をみっちりやった後に直ぐ試験なんだそうだ・・・
授業の時間配分からして、確か電波法規の方が長い!?
普通に考えれば、無線工学の方が難しいと感じるんですけどね・・・みなさんどうなんでしょうか?

あっ・・・そうそう
これは私の違反講習ではありません(車の免許じゃないって^^、そうそう、免停講習でもありませんから・・・^^;、中学の2ndが初めて受講・受験するので、道案内っということでした。
(でも、私も駅反対のJARLには行ったことあったけど、巣鴨銀座のJARD側は今回初めて行きました)
 日曜朝9時には、2ndを教室に置き・・・
はてさてっ、丸一日、どうするか・・・ということで(しかも此の日は6Dコンテストの日)
先ずは巣鴨界隈をカメラを持って^^
 そうなんです。
7月7日は七夕さまだったんですね。
 巣鴨の商店街には、沢山の夢が溢れていました。
ただ・・・よーーーーく見ると、とてもとても子供が書いた夢とは思えない、大人の夢もあったりして・・・)ふふっ

 そうですね。
みんなで、思いっきり元気になりたいものです。

 後から気がつく、「都電・・・ちかいにんじゃん」にはビックリ
さっそく、今日の帰りは此れに乗ろうと決めた。
 講習が始まる日曜朝9時の商店街はまだまだ人がまばら・・・
みんな、地元の方達は歩行者天国への準備をしているようです。
 朝顔市があったみたいだね・・・
うぅ~ん、見てみたかったなぁ~
 炎天下の氷柱は嬉しいね、、、
しがみつきたい、そう何度思ったことか・・・
巣鴨の通りは、、、もう何度もなんども歩いたが、
個人的には、一本路地にはいった、小空間がとっても雰囲気がでていました。
ただし、写真が難しい、ほんと難しい・・・

次は、巣鴨から上野公園へと足を伸ばします。

暑い夏、暑さにメゲナイで頑張りましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...