2013年7月19日金曜日

毎朝のパンタグラフ

すみません、みなさん・・・

パンタグラフごときで、何やってんの!?なんて言われそうですが・・・

毎朝の通勤風景
なんか、シルエットの鉄塔などの風景写真と重なって、さいきん毎朝通過電車の真上に向ってシャッタータイミングを計っています・・・


工業高校で強電を勉強してきた者からすると、
様々な建築物や発電所から来る送電線、変電所、そして電化製品の内側からプリント基板まで、様々な配線(配電)のレイアウトももの凄い芸術作品みたいなものと感じる癖がついつい・・・

送電線や架線なんて、絶対手で触れないものだし^^;
(まぁ確か電気流したまま、メンテはするようですが・・・・怖っ

何枚か撮影&FB公開した中でも、
昨日朝、、、9時09分通過の快速急行!!
天気も含めこの写真の方が面白いかもしれません^^;

ちなみに、鈍行鉄道乗って行く旅は好きでまんざらではないですが、、、
私の側近身近な廻りの、鉄道の本物やプロが居る影響で、私は鉄っちゃんまでは至っておりません^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...