2013年7月15日月曜日

23年ぶりの600年タイムスリップ^^;なんてねぇ

こんばんは・・・お暑ぅございます。
体調は大丈夫ですか?、年々ですが、この暑さ半端じゃないので十分お気付けくださいませ、
(東南アジアでも、こんなならないのではないかぁ~?)

さて、昨日ですが2ndを無線養成課程講習会2日目会場の巣鴨まで送り・・・(途中巣鴨で選挙取材中の2カメラクルーと落ち合ったのには正直ビックリだったが^^;
先週から企んでいた、川越へと東武東上線で向いました!!

実家を飛び出して・・・・もう二度とは乗らないっ感があった、東武東上線
懐かしい行き先案内に、不思議と心ウキウキになる^^流石に森林公園までは行かないけどね^^;

 降りたるは、川越駅
川越には「川越駅」「川越市駅」「本川越駅」と3つの大きな駅があるんです・・・・とっても不思議な街
二十数年前、川越の一つ隣りの上福岡の会社に入社、交代勤務の仕事明け、お休みの日、はたまた冒険旅行で東武東上線は我が脚となった・・・
ほぼ毎日の様に、都内に出てたか、川越行ってたか・・・
そんだけ、一箇所に留まるのが嫌いだった。寮の先輩や同僚、寮のみんなはとっても大好きだったけど、会社の敷地内の寮暮らしは喉が詰まったなぁ~
気付いたら、東上線に乗ってた・・・
川越駅から北方面に通じる一本道を歩いていく、どこまでも、どこまでも・・・
この路は、実はタイムスリップができる路

カラ館がギンギンしている中を時間とともに歩くと、大正浪漫通りにはいり、
やがて蔵街へと抜けていく・・・
川越も、暑い
とにかく暑いったら暑い・・・
風鈴の音が、この暑い風に魔法を掛けた。
近々に冷えた胡瓜っ
ジューシーさは負けないけど、、、おねぇさん、見つけちゃいましたね・・・氷のひんやり感をっ
蔵つくり町をあちこち見ながら、ノンビリ歩く
お釈迦様が迎えにきそうな、大きな蓮の葉仏世界
初めて、今回使ってみた、、、Fish EYEレンズ
やはり、なかなか難しいなぁ~
使い方は合っているのかなぁ~
小さな頃、夕暮れまでただただひたすら遊んだ、神社裏の空き地
夏休みの時間割りがびっしり詰まってます。
お願いは、いつの年になっても内緒です^^
川越、時の鐘
これまた、なかなか手ごわい相手です。
やたら・・・使ってみたくなるっ
超ワイド&魚眼
結構、単純です。脳みそですが・・・^^;

以外に、こんなのも面白いかも・・・
濡れると柄が浮かび上がる傘なんだけど、、、
あれって、これって先ほどまで居た巣鴨にもあったような気がする。

此処は、小江戸
いっきに、だれもがタイムスリップできる空間
おっちゃんっ、ラムネ1本
また、今週もラムネでスリップしてしまった^^

ちょっと、現実的で嬉しくなって、すかさずシャッターを落した。
Welcom to EDO !!
優しい風は、此処にも其処にも何時でも優しく吹き抜けてれます。
これって、、、
頭から読んだり、反対から読んだり・・・しなかった!?
幼稚園の時に、、、そぅ覚えてないかっ
私はしっかり覚えていますよ!!、幼稚園へ行くバスを待っている待合のお店での看板でっね

なんの花だろうか・・・
公園の木に咲く、淡いピンク

これは超レアでしょう^^
いいなぁ~羨ましい^^
おとうさん!!
みれば、ようく見れば・・・貴方はとってもおちゃめです。
現像してから正直びっくりしました。

そっか、
もう今年も百合の季節だねぇ~

ミストシャワー一気に此の世界へと・・・
此処はお菓子屋横丁です。
子供の様な心を大切にする、大人のオヤジ達にもワクワク夢の楽園です。

地元産の特産物もたくさん

やはり、夏は貴方には勝てませんね!!
でも・・・
見つけてしまいました。
傍らで咲くあなたを、、、そう秋桜を、

流石に、夏の川越
少しあるくと、沢山のお花が出迎えてくれました。

可憐な朝顔に、優しさを感じる
ちょっと、おまけ・・・
ノスタルチックな蔵町の裏通りでは、パーマネントをするおば様達が・・・

 
このところ、無線記事はお休みの状態ですが・・・
来月の田舎移動に向けてちゃくちゃくと準備していますよ。
 
仕事がら今年は選挙の年、残念ながらフィールドディコンテストにクラブとしての参加は中止になってしまいましたが、その分8月の帰省運用はがっちり準備して皆様にサービスできるよう頑張ろうと思います。
 
案内は、またこのページでも行いますね!!
さてっ、明日から一週間がんばりましょう。
 
みなさま、連日の事ですが、くれぐれも雷様にはご注意ですよぅ~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...