2013年7月12日金曜日

写真で涼もう・・・

こんばんは、連日の猛暑、お見舞い申し上げます。
無理せず、ゆっくり、のんびり、ちゃんと水分とって、涼みましょうね。

先週日曜日、巣鴨のあと・・・実は上野公園にも行ってきました。
本当は、あまりにも巣鴨が暑く、イメージ的に上野へと逃げたのですが・・・果たして^^;

そんな涼しげな上野公園をUPします。

午後2時頃、クーラーの効いた山手線を降り、ホームに出た瞬間立ちくらみが・・・(TT
本当にビックリするくらいの暑さ
 公園口から、上野公園の噴水方面へと向った先、途中なんどもなんども前進を挫折しかけたことか・・・っと、遥か遠い先より、なにやら涼しげな風景画飛び込んできました。


木陰で何気ない会話に花が咲くころ、氷の彫刻の隙間を通り過ぎた涼しげな風が通り過ぎていきます。


 人は、背中を押されると元気になります。
そう、先日誰かが言っていました。確かに正解です。
背中を押し、そして押されつつ、少しずつ前向きに進んで行けるんだと思います。
上野動物園
初めて来た3歳の頃からもう何度訪れたことか、でも当時から変わらない時が、此処上野には今も流れているようです。



上野東照宮に始めて参拝してみました。世界中から沢山の夢を乗せた絵馬が、
どこかこの日の七夕の短冊と重なります。
 そっか~日本では、一年中七夕さまなんだ!!一年中誰でも何処でも夢を語り、夢をお願いすることができるんだ^^










参道沿いには、沢山の力強い緑が、暑さに負けずに輝いていました。


















駄菓子屋さんで、ラムネを1本、暑さと長い時を経た喉を潤します。



木陰で一休み・・・
さすがに、此処を通る風は心地いい
 上野公園デート^^
なんか、ピンボケに露出もオーバーしてしまった1枚から元気をもらえるような気がして・・・









アメ横前、駅へと続く交差点は、さすがに目が回りそうです。

もう一度、木陰で一息いれましょう。

氷の彫刻は少しやせてしまいました。
さぁ~来週は何処へ行こうかな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...