2012年9月22日土曜日

石垣の笑顔o^^o

こんばんは、
昨日無事に石垣島から那覇経由で帰ってきました。

結局・・・仕事のKuバンドでは波がバンバンでましたが、何度かHF帯は波は出ましたが、成果はいまひとつ二つ・・・ってな感じでした。

仕事の合間に写真を(殆どがスマホ)撮りましたので、今回はアルバムを!!

先ずは・・・
那覇空港を降り立って直ぐ・・・お昼ご飯はソーキそば定食と行きます。
「じゅ~しー」に「もずく」も付いています。

実は空港内のお蕎麦屋さんです。
前回、とっても時間が無くて(今回もですが・・・)乗り換えの時に立ち寄って感動してしまったお蕎麦屋さんでした。

石垣島
ブログにもありますが、今年2度目です。
空港の外へ出て、、、とっても懐かしいような、ついさっきまで此処に居たような・・・
東京のジメジメとは違い、とっても爽やかな海風が出迎えてくれました。
こんなところは、まったく変わっていませんね。
 道端で、見つけた綺麗なお花たちが、
 何処を観ても、夏のお天道様の下で笑っています。
 一休食堂へ・・・

 牛汁定食です。
もう、何杯でも白ご飯行ってしまいます。
しかも、入れたくなります!!

 ハイビスカスも、なかなか機嫌か難しい^^;



 黄色のハイビスカス?かなぁ~
初めて観ました。

 





 波照間の幻の泡盛です。
(初めて知りました・・・・)
 聞くところによると、、醸造の絶対量が少ないからとても貴重なんだとか!!
 一升瓶で大感動ものでした。
 4月にお世話になった・・・
 猫アイランドへ
まずは、入島のご挨拶を・・・
 この先に進むのは、なかなか難しそうです。
八重山そば「来夏世(くなつゆ)」です。
一瞬、分かりません。お店も3時間だけの一般のお宅のお座敷・・
じゅーしーと美味かったなぁ~(八重山そばセット600円です)


 右奥の尾根の裏側に、川平湾が広がります。
少し入ると、原生林が生い茂り、
開拓者達の思いが今でも伝わってきます。
 こんな小さな花も、海からの風に揺れていました。

もしかしたら、
来週も、沖縄へ行くかもしれません。

昨日東京帰ってきて一気に秋の気配にはビックリです。
まだまだ夏の沖縄で、、、暑さでひっくりかえらないようにしないとなぁ~

/6 聞こえていましたら、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...