2012年7月12日木曜日

韓国出張が終わりました。

こんにちは、
6月13日から始まった、2回の連続ソウル出張は無事に終わりました。
決して長くはなく・・・短かったなぁ~
もっと、しなければならないお仕事もあったのですが、いつまでもウダウダウダやっている事もできないので、今後は東京からずずずぃ~と頑張ることにしましょう。

ソウル最後の夜は・・・行ってきました「がってん寿司(たぶん:鐘路店)」
明日日本に帰る私に皆さんとっても気使っていただいて、
躊躇していたのですが、私も現地で一緒にお仕事してくれた皆さんと、「今日食べたい美味しい物」にしたかったし、今回も機会があったら「ソウルのがってん寿司」行きたかったので、みんなで入店しました。

前回もそうですが、大盛況です。
ソウルといえば・・・くらい街中にラブラブのカップルが多いのですが、ここにも沢山のカップルがデート中でした。

なかなか、ハングルで書かれたお品書きが上手く撮れなくて、、、ちょっと苦労。
ひらめに中トロ・・・맛있겠어요~

回っている、がってん寿司といえども、ちゃんと職人さんが手で握ってくれているお寿司。
ネタの新鮮で、とても美味しいのです。
ついつい、食べ過ぎてしまう自分が怖い・・・^^;
いかにも韓国らしい・・・
もうもう、食べすぎくらいのお寿司をソウルで食べ、今宵はワインバーへと向かいました。
赤ワインに酔いつつ、
これ、何だと思いますか???

店長自作(目の前で作ってくれる)赤ワインの팟핀스です。
両方の丸いのはバニラアイスクリーム、
不思議と真ん中のかき氷が解けないんですよね!?
赤ワインを少し掛けていただきました。


そして、最後の翌お昼・・・
原点に戻り(6月13日到着したときもここのプデチゲを頂きました)!?プデチゲとしました。

実は、写真は撮っていない(撮っている余裕がなかったのですが・・・)
このプデチゲと共に頂いた、冷麺で手に焼けどをしてしまいました^^;

そう、冷麺で焼けどです。
冷麺の器の端が、このプデチゲ鍋の端とくっついていて、冷麺の金属製の器が熱くなっていたんですね・・・。
とんだ、災難(隣テーブルの鍋から高温の汁が飛んできたり・・・)続きでしたが、とっても元気にお腹いっぱい頂きました。

今回お仕事の方も、細かなことは沢山ありましたが、
おおむね大成功で終わり、一連の韓国出張がこれで完了・終了となり、ひと段落つきました。

次の訪韓は、、、
実は今回で長年やってきた仕事が完了してしまったので、今回の様な同じ仕事での訪韓はもうほとんど無いかもしれません。
その分、のんびり美味しいもの食べに、大切な仲間たちに逢いに、そして一緒に酒を飲み語り合う為に、いつでも今直ぐにでも、また行きたいと思います。

免許も5年もあるしね!!

さて、明日からは東京でのお仕事開始です。
今日は、もうちょっとゴロゴロしようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...