2012年7月8日日曜日

6m&Downコンテスト from Seoulから・・・

おはようございます。
ソウルでの生活も延長戦です。
個人的にはもう数ヶ月も数年も居てもいいのですが・・・^^

今日は6m&Downコンテストですね。
さすがに今回は参加できませんでした。そういえばJAの4大コンテストは海外はどうなんでしたっけ?
ALL Aigianは別として・・・基本国内向けなんだっけ???

昨晩から宿を変更しました。
一気に都会です!!
ソウルには、未だに下町の昔懐かしい風と音がする地域と、一気に近代化し高層ビル群が立つ中心部などが地下鉄2~3駅くらいで隣り合って共存しています。

今日のソウルは昨日に続き、夏日の快晴!!
昨日の七夕、この週末はとても安定している天気です。
・・・っても、ずーーっと室内でのお仕事もありますが・・・
市庁近くの徳寿宮です。
左側手前の煉瓦色の建物が大韓聖公会大聖堂(教会)です。真ん中には英国大使館が見えます。
 こちらは、景福宮から少し西方面を覗いた感じです。
ソウルはすぐ近くに山が沢山迫り、とても身近に見えるので、疲れたなぁ~と思ったら山の緑、山頂付近の鋭頂の白、そして空の青を見ると疲れが和らぎます。


さっそく、聞いてみました。
ここは、窓が無いホテルなので、残念ながらアンテナは外へだして見ることができないのですが、室内で窓枠にくくりつけたアンテナで6mを聞いてみると、
聞こえる聞こえる・・・コンテストに参加する、各局のコールサインが(539~599)結構強くはいってきました。

今日は1エリアが多いかな!!
もっと聞いてSWLしてもよいのですが、今日もこれから最後の重要なお仕事がまっています。
しっかり、気合いいれて頑張ることにします。

何時の日か、海外からコンテスト参加してみたいな。
それでは、行ってきます。

コンテスト参加の皆さんも、がんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...