2023年2月7日火曜日

コンテスト準備・先ずはトン(勝)作りから😂

こんばんは、、、

いよいよ今週末は「関東UHFコンテスト」が開催されますね。
今年は埼玉コンテスト(1月)には参加できなかったこともあり、
関東Uが今年のコンテスト始めとなります😂


ということで・・・準備をと思いまして!?

恒例の?(いつから・・・???
とんかつ(勝)を、今年は作成から始めてみました。
(昨年は確か、カツバーガーだったような気が・・・😂)


実は・・・お肉の買い出しからだったんです😂
国産の豚ロース(の半額セールです🤣まじの50パーセント引き)
朝10時開店と同時にお肉売り場へダッシュ&ゲットしました。


たまごに、パン粉、片栗粉
もちのろんで、本当に・・・真面目に作りますよん!!

お肉も冷蔵庫から取り出して、ちゃんと火が通るように、常温で1時間くらい(今部屋の中も寒いですからねぇ~)塩コショウを少々で整えておきます。


さぁ~パン粉付けて、、、


揚げます・・・!?んっ
油少ないんじゃない???って思った方居られるかと思いますが、
これ、わざとなんです。


実はコンテスト(勝つ!!)のも第一の目的ではあるのですが!?
ソロキャンプの時に、
なるべく少ない油でとんかつ作りたいなぁ~、そのとんかつで「カツカレー」を🍛
密かに計画中で、ちょっとだけ実験研究だったんですね。
(ただし、次のキャンプは・・・もう別メニュー決まっているので、🍛ではありませんが🤣)


ほ~ら!!
どうですか😋美味そうでしょう・・・。
ちなみに、1度だけじゃ~衣も足りないためと火が通っているかも少々心配な面もあるため、2度揚げをしています。


さぁ~実食😋
上手くできました!!
これで、コンテストもばっちりぐーーーぅだったらイイねぇ~なんですがね。

週末はガッツりとんかつを美味しく頂きました😋

さぁ~って、今年一年各コンテストも頑張ります。
みな様、是非交信よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...