2021年10月21日木曜日

HLの無線局免許が再免許されました。

こんばんは、、、、

寒いっすねぇ~~~、聞けば明日は12月並みの寒さだとか(T_T)/~~~

今週末は、東京CWに出ようと思って、現在準備をしています。

(・・・っても、コマーシャルも無っちゃ忙しくて、実質なんにも進んでいませんが(@_@;)


そんななか、先月末にお隣りHLのKARLから、

「局免許が切れるよーーどうするのぅ~?」「再免許申請しますかぁ~?」って連絡メールが入り、

(2021年12月31日までの有効期間でした)

「しまーーっす!!」って連絡&もろもろの書類をメールで送り、手数料もPaypalで送金していたところ、

今日お昼前「新しいライセンスが届いたよーーー!」って、連絡と共にメール添付にて2026年まで5年延長された新しい免許状(ステーションライセンス許可書)が遅れれてきました!!

が!?

確認したところパスポート番号が古いままったのね(^^;

そこで、「パスポート番号間違ってるよーーーー」って返信したら、結構直ぐに手続きしてくれたようで、午後には新しく修正された許可書が遅れられ来ました。

なんと早いことか・・・併せてデータベースも確認してくれて、問題ないとのこと。




これでまた、HL1/7K1PTO局も無事に5年間電波を出せることになりました!!
が!?

そうねぇ~、このコロナ過に於いては、
また次はいつマッコリと焼酎を肴に!?焼肉食べながら、無線できるのか!???

KARLの担当の方にも、早くコロナが落ち着くことを!!
と一言付け加えて、迅速な作業に感謝しました。

もう・・・何年前でしたっけ?

ソウルから6mをFT-817とロッドアンテナで、超強力なEsに恵まれて、沢山のJAあちこち各局と交信できたのは、楽しかったなぁ~!!

まぁ~最近はいろんなもの買い過ぎて、渡航費もままならない無銭家になりかけてもいるので、コロナ禍落ち着くまで渡航費、ちゃんと貯金しておきましょうね(^^ゞ


みなさま、季節の変わり目、風邪など引かないよう、

温かくして、お過ごしください。

東京CWコンテスト、聞こえておりましたらどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...