2020年12月2日水曜日

あれぇ~~いつの間にか・・・

 いつの間にか・・・


コンテスト周波数(既に~)変わってた(@_@。

移動用兼コンテストの自作アンテナ、基本SSB用に全部合わせて作ってあるんじゃ~

だから、新しい周波数(CW)では、少し伸ばして同調点変えなきゃなんだけどなぁ~

(というか・・・以前の周波数に戻ったと言えば、それまでなんですが)


もちろんね、周波数変える意義は分かるんだけど・・・

もう少し、変え方あるんじゃないの???

ちゃんと、みんなの意見集約したのかなぁ~、コンテスト時間もそうだけど・・・。



そして、そうも簡単にぃ~いきなり変えないでよぅ~~~~

それって、どっかの会社とやってること同じじゃん(T_T

もうちょっと、議論してからでも良かったのでは???


う~ん、こまったなぁ~(@_@;)

コンテスト用(CW)と、移動運用(SSB)用と、、、アンテナ調整どうしよっかな・・・。

2種類の放射エレメント作るかなぁ~、それとも、お鬚付けちゃうかなぁ~

その方が、運用や調整楽かも・・・ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...