2016年5月10日火曜日

賞状頂きましたm(_ _)mありがとう

こんばんは、
連休明け、いよいよ季節が変わってきましたね。
雨がしとしと降り続いている関東の夜です。

未だ、檜の花粉と戦っている私としては、少し気が楽になる雨かもしれません^^

今日、賞状が届いていました。


なかなか、全国へのハードルは高しですね。
でも、昨年夏の終わりころ、ずーっと懸念していた、固定ルーフアンテナの特に6m八木の位置が、アンテナ開設の当時から悪くて(HFより下に6m八木がありました)、それを改善し、Hiバンドのアンテナを最上部(本当のTopは1200)へと位置変更工事が出来た後の6mQRP部門での参加だったので、期待した以上にやはり効果があったようで、個人的には大満足だったと思います。

交信局数はTOPを超えたのですが、
流石に、固定からだと、マルチが取れませんでしたね^^;

なんて負け惜しみですが、さらなる研究とテクニックと耳を磨いて!!

まだ、次も頑張っていこうと思います。
最後に、QSO頂いた皆さまに感謝です!!
ありがとうございました^^今後とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...