2013年2月3日日曜日

21年ぶりの島時間

こんばんは・・・・気がついたら2月ですね!!
先週(も)忙しいあっという間の一週間が過ぎました。

火曜日の深夜の一本の電話から始まり、朝一で沖縄県・宮古島へ飛びました。
もちろん、お仕事なんですけど、、、

なんと、考えてみたら21年ぶりの宮古島
実は、ずっと、ずっと、ず~っと、沖縄へ遊びに行くんだったら、絶対に宮古島だっ!!
そう21年前から思っていました。
もちろん、21年前もお仕事だったんですが・・・。

まだ、断片的ですが、宮古島21年前の風景は瞼の裏に残っています。

宮古島島尻から大神島を望みます。
この大神島も実はとてもミステリアスな島なんです。
 
全てが 透き通っています。

 池間大橋
 丁度、引き潮のようでした。



天気はもう夏!?
でも、今日はまだ1月ですよ!!
宮古の砂浜は、さんご礁のカケラから・・・

島の天気は心の様
スコールがもう直ぐやってくる!!
まるで、歩いて行けそう
































 










 





 

宮古そば定食です。

宮古牛のサーロインステーキ!
3800円也でも、十分価値があって、東京だとその2倍?3倍以上出しても食べられないかもね。
チャーハン・宮古そばセット
素朴でどこか懐かしい味でした。
来間大橋



自然の力

島の交差点で勤務中




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...