2013年2月17日日曜日

今年も花粉との戦いが・・・

こんばんは、

先週末辺りから連日目が痒い・・・(TT
テレビのニュースでもやっていましたが、今年も花粉が飛び始めたようです。

毎年毎年、対処療法の薬でチラすのですが、本当にこの季節は辛い。
昨年までの状況から少しでも脱却を狙い、ちょっと通院先を変えてみました。

処方された薬も、今まで使ったある薬や状況を問診でお話しして、今回は別の薬に変えてみました。
はてさて、効果はどうなることやら・・・

でも、この薬
一日1錠、もしかしたら結構強いのかな???
来月は少し海外逃亡の機会がありそう、とは言え私の場合はスギ花粉より、4月から5月末までの檜花粉でのダメージをモロに受けてしまいます。

新しい薬で、今年の春はポカポカ陽気とお花見、ゴールデンウィークのアウトドアーを思いっきり楽しみたいですね。

話し変わって・・・
Pentax 昔のレンズでPENTAX 1:1.8/55mmの単球を中古で仕入れてみました。
早速、近所でのランチに同行

 中落ちかるび定食を注文!!
 じゅじゅじゅぅ~っと^^
小さな頃から、100円入れてレバーを引いてみたい・・・
流石に500円ではありませんが、1000円の牛・牛ランチがお気に入りです。
 
単球、明るいしぼけ具合は自然な最高ですよね。ちょっとデジタルで使うと撮影にもコツが必要なのですが、いろいろ遊んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...