2012年12月24日月曜日

年末の大仕事無事おわったね!!

この週末からの3連休
おかげさまで、久しぶりの~んびりさせてもらっています^^

テポドン発射かも疑惑から始まった12月も、、、、あっという間に4週間が経とうとしています。
緊急的に始まった対応準備から韓国出張への出張没~日本の選挙と再び韓国への出張、そして韓国大統領選挙と、、、

やはり結果的に、今年の年末もゆっくりさせてもらえませんでした^^;
でも、年の最後に歴史的な大きな仕事を経験し、今年も(考えてみたらこの時期は3年連続だね)韓国でその仕事やり遂げて、気持ち良い意充実感と共にクリスマスを迎えることができました。

 17日ソウルへ到着してまず1枚
いつもの景色は、喫煙所まえからの一服シャッター。
永らく工事が続いていた、ソウル市庁舎もついに完全に完成しましたね。
うぅぅぅ~ソウルの冬は零下の世界、さぶぅ~
ソウルで食べる、本場の辛ラーメン!!
一頃問題になりましたが、問題になったラーメンはこの辛ラーメンではありません。
丸二日間寝てなかったから、ビールは直球で直ぐベットに倒れました(あっ梅酒も飲んだんだった^^;深夜の一人部屋飲みです)
光化門(カンファモン)近くのオフィス街です。
流石に寒い外、、、昼でも歩く姿は疎らです。
 第一の仕事現場・・・
ここから生中継しようと準備です。
 第二の仕事現場・・・
中継車が沢山並んでいます。
とある中継車から、さて生中継準備完了
いつでも、どーーんと来い!!
仕事を終え、お腹を空かして会社に戻ると・・・
なにやら甘~いご褒美の山!!
東京じゃ我慢も、現場だとついつい・・・気がついたら口の中へ^^;
今回の出張中頂いた、
プデチゲ(その①)
そして、プデチゲ(その②)
これは、金浦空港の食堂で頂きました。

韓国料理は、ごく一部を除き・・・(ホンゴゥとかホンオとか^^;
大好きなものばかりです。
その中でも、プデチゲは、全く気取らない正しく庶民の味
その鍋、その鍋ひとつひとつに独自の味があります。

今でも忘れられないプデチゲは、
2年前に、ヨンピョン島攻撃事件があった時、取材や中継のお仕事が全部終わり、仁川港でみんなで食べたプデチゲ。これはホント今まで食べたことの無い最高の味でした。

やはり、韓国文化でもある「みんなそろって食べるご飯」美味しいですよね!!
今の日本では、なかなか難しいかもしれませんが、昔の日本もそうだったように、大切なみんなで一緒に美味しいご飯食べたいですよね。
今日は、クリスマスイブ
今年は、なかなか写真を撮りに歩けなかったけど・・・
 来年への夢をツリーに託して、、、
明日からも、また頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...