2012年12月16日日曜日

今年最後の大仕事開始!!

こんにちは、、、
ご無沙汰しておりました。
この数週間はl、さすが年末、師走って感じでバタバタな毎日でした。

本当は、先週日曜日から北の方から宇宙へなにやらの物体を揚げるとか、揚げないとか、飛ばすとか、飛ばさないとか・・・
朝、スーツケースにパスポート持って羽田空港・国際線へ行ってはみたものの、そのまま自宅へとんぼ返り・・・、その3日後には何やら音を立てて宇宙へと飛んでいったとか、海に落ちたとか・・・

一応、宇宙空間へ放出されたなんらかの物体が、電波を発していないかどうか・・・
頂いたデータに基づき、訪れたパスごとに、470MHz帯を一生懸命聞いてみましたが、結局な~んにも聞こえてきませんでした。

そんな感じで、
あっという間に、今日は日本の選挙投票日!!
夜からの大イベント中継の為、これから気合を入れて出勤です。

金曜日には、生まれて初めて、、、(大げさ
東武・野田線に乗りました。

大宮界隈で生中継の下見、現場へ行ったはイイが、肝心の人工衛星は見えなければ全く意味をなしません。さらに、様々な関係するところとの許可取りや調整等など、、、
テレビの中継のお仕事の殆どは、実際に行う番組の中継時間より、実はこの下見や事前調整で費やされる時間と労力の方が大きいと思います。
しかし、これがしっかりしているか、どうかか、成功への一番重要な鍵なんですね。


今夜は、深夜までの番組の生中継を現場でこなし
一旦自宅へ帰って、いよいよ先週中止になった海外へGo(金曜日夜に急遽復活しました)!!

実は、日本の選挙は今日でひと段落ですが、そこは19日投票日、国を左右する大統領選挙が行われる・・・、こんどは国際中継のお仕事となります。

はたして、、、
中継が上手くいくか以前に、ぶっ倒れちゃわないかがちょっと心配です^^;

さっ、「もう幾つ寝ると~お正月♪」お雑煮を目標に、今年締めの仕事いっちょ気合入れますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...