2012年11月20日火曜日

edenTABのバージョンUPUP作戦

こんばんは!!
昨日ふとしたことからWebであのedenTABがAndroid4.0に対応した事を知りました。
(お恥ずかしいながら、遅いし・・・)
メーカーサイドのWeb情報はこちらです。
http://www.edentab.jp/support/support-news/

アップデート後の不具合情報や状況が全く見えない中、
無謀ながらにも、早速アップデートを試みました。

この端末のヒントは、PowerSWと音量調整用のシーソーボタンでした。
各アップデートや操作、インストール方法に付きましては、メーカーサイドのWeb等で最新の情報を確認してくださいね。

 Webで指示されているとおり、インストールを進んでいきます。
 さてさて、もう少しだ!!
 自動的に再起動がかかり、新しいAndroidが起動してきます。
 最後の設定^^
 
 アップデートが無事に終了したら・・・
早速再起動!!と言いたいところだが、、、

実の大問題は、起動した後の話し!!

これは、eTAB付属のランチャーが初動で動作するのですが、
このプログラムがどうもAndroide4.0と合わない(少なくともも、自分のedenTABとは合いませんでした)。
操作中に、タブレット画面のアイコンが全部消えてしまい、電源をON/OFFしても、完全には復活できないで時もあります。

 いろいろ原因を探していたところ、元からedenTABインストールされている。、独自のランチャ~がどうも悪さをしているようなのが分かりました。
問題は自前にありました。

早速、edenTABのランャーではなく、Androide標準のランチャーに変更してみたところ・・・

とりあえず、今のところは安定的に作業ができるようになりました。、

結局、2回のファクトリーリセットを行い、数回再セットアップ作業をしいたことになったのかな・・・

さてさて、とりあえず仕事で使っているアプリを急遽入れなおし、また少しずつ調整して行こうかと思います。

このバージョンアップは、全てメーカーのWebで公開された方法に従って作業しております。
ファクトリーリセット等も含めて、御自分で納得した後に御自分の責任で実施してくださいね!^^!
基本的に、全部消えます^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...