2012年11月17日土曜日

今週はモンゴル週間!?

おはようございます。

先ずは、JU850KAA 局が今出ています。
0210Z  21037.8 CQing UP 2
http://www.qrz.com/db/JU850KAA

先ほどまでは、JU850CS局が
0106Z 21022.8 UP 1
http://www.qrz.com/db/JU850CS

で出ておりました。比較的強く入ってきていましたよ!!

 Special Event callsign for 850th Anniversary of the birthday of Chinggis Khan, the Founder and the King of Great Mongolian Empire.

チンギスハーンの誕生850年の記念局のようですね。


モンゴルと言えば・・・
実は昨日までは、日朝会談がウランバートルで昨日まで催されておりまして、仕事がら今週はずっとモンゴルに入った我々の大切な仲間(スタッフ)と一緒に仕事上で中継や放送を成功させるべく、大格闘をしておりました^^;

衛星とネットを屈指して生中継など、、、場所が場所だけになかなか難しい・・・・
インターネットも、ウランバートルホテルなどでは以前に比べある程度までは回線速度が上がったものの・・・
まだまだ不安定さはあるなぁ~と言ったところでしょうか。

ただ、ただその苦労した分、
最後の最後にすべてが大成功で終わった時には、やはり何時だって、何度やっても嬉しいものです。
とくに昨日は、仕事終わりが遅くはなってしまいましたが、深夜の祝杯を一人で(寂しい・・・(TT挙げました!!(みんなは現地だから・・・受けの東京は一人なのです(TT

そんな苦労したモンゴルですが、
今日の21MHz/CWの自前アンテナと電波では、意外とアッサリ現地とのQSOに成功。
信号も安定的に入ってきています。

モンゴル(ウランバートル)に入った仲間によると、現地は最高で0度以下、最低で-20度以下になっているそうで・・・、本当にお仕事、無線と現地の方々には、頭が下がる思います。

考えてみたら、私ももう夏のモンゴル行っていろんな意味でのプライスレスな旅を体験から、もう5年近く経ってしまったようで・・・
また、何かの機会に、大草原のモンゴル行って、どこまでも続く高原の草原を、駆け回ってみたと思いました(たぶんゼイハァぜいはぁ~大変な事になりそうですが^^;。

でも、やはり・・・行くのは夏だよなぁ~

今週末は、のんびり彼方此方のお空にでています。
聞こえておりましたら、宜しくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...