2012年4月16日月曜日

石垣島出張から戻りました(写真集)

こんばんは、
先週頭から入った沖縄県石垣島も、木曜日朝のあっけない幕引きで、仕事が終わってしまい、
金曜日の最終便で帰京しました。

どうですか・・・この青空!!
表は28度です。

 ここは、ねこアイランド(でも悲しいかな、のら猫たちの島だったんです)
ノンビリ昼下がり・・・いつ来ても気持ちが和みます。

 これは何か知ってますか???
海ぶどうですよ。これで2~300円くらいです。
お口直しに最高です。

 これは・・・「ソーキそば」だよ!!
 天気が晴れて、日が差した瞬間・・・海の底が湖面に浮かび上がりますよ。
 どこまでも続く、浅い海・・・潜ってみたいなぁ~

 これは・・・「八重山そば」です。
わかるかなぁ~違いが・・・
その他「沖縄そば」ってのがありますよん。
 来ました!ここは「川平湾」です。
 グラスボートが観光客を乗せて、沖に繰り返しでていきました。
(私は・・・乗ってません)
 一面の砂浜は、すべてが珊瑚の欠片からできてます。

 突然・・・石垣牛カレーです。
もうね、石垣ビーフカレーではなく、石垣牛ステーキカレーでしたよ。
 川平湾・・・反対側の対岸からです。
だーーーーれも居ません。
ねこちゃん達の楽園です。




 石垣市沖の人工島へ向かう、唯一のゲートブリッジです。
誰でも渡れますよ。人口島には公園があるのですが・・・


どうみても・・・夏ですよね。
ただ、まだ湿気はそんなに無く、海からとても気持ちのよい風が吹いていました。


 今回は・・・・
一応、各バンドを聞いてはみましたが、残念ながら、無線運用までは行けませんでした。
それだけ、忙しかったのです^^;
朝は5時出発、夜は深夜もどり、朝から晩まで、Kuバンドで衛星に向けて電波を出し続けた1週間でした。
この写真は、最終日の帰る日のチェックアウトまでの30分に簡易設置してSWLしたときの様子です。
また、いつかプライベートで訪れた時にでも、がっちりやってみたいですね。












静かな島の時間が過ぎていきます。










川平湾です

 石垣島にも鍾乳洞があったんですね。
さっそくもぐってみました!!



 石垣ぺんぎん食堂のラー油です。
食堂では購入できません。また当日お店に行っても購入できません。
かならず、前日までに予約をしてくださいとのことです。
・・・・初めて、その存在を知りました。

 さっそく・・・
濃厚な石垣ラー油におっとりです。さすがこくや味がしっかりしていて、美味いラー油でした。
他にも島には沢山の種類のラー油が売られていましたよ!!
どれも、美味そうです。
あっという間の1週間、初めての石垣島でした。
なかなか、自分のプライベートでは来れないところですが、いつかまたお仕事か時間を作ってプライベートででも来てみたいですね。
驚くほどとっても、都会的な石垣の街でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...