2012年4月1日日曜日

あっという、つかの間のソウルでした

こんにちは、
ソウルから帰ってもう2日経つのですが、猛烈に身体がダルイです。
数秒おきに睡魔が誘いに訪れます。朝も死んでるように寝ている状態で起きれない・・・。

確かに、出張で疲れたこともあるのですが、
やはり、この睡魔の原因は、1週間飲む必要の無かった花粉症の薬、再開させたからなのではないでしょうか???

また、明日からはフルスロットルで動かなければならないのに・・・。大丈夫かな~???

さて、恒例!?
ソウルでの写真をUPしてみますね。ほとんどが・・・いつものように食べものです!!
(UPは禁止されてるので!!もちろんお仕事中の写真は残念ながらありません)

とりあえず、ソウル到着で焼肉で乾杯であります。
今回は3/23日(土曜日)の夕方のフライトだったため、実際にはソウル到着が20時頃、そこからタクシーで移動やらチェックインやらでなんだなんか21時半、さすがに営業しているお店が少ない。
そんななか、職場の近くの24hやっている焼肉屋さんにてコンペイ(乾杯)です!!


脂と肉汁を、キムチのダムがしっかり受け止めます。
鉄板は(キムチ側へと)斜めになっていて、不要な脂は全部落ちるんですね!!
お肉にキムチ、サンチェを巻いて一気に頬張ります。最高です。


以前もミョンドン(明洞)でも食べましたが、ここは河南にある済州島の「黒豚屋」です。

どうですか???この豚の脂は・・・
うまそうでしょ!!、うまかったですもん。
サムギョプサルです。

最後の〆は、味つきカルビーでご飯をかきこみます。



 卵入りラーメン(ラーミョン)とキムパブ(海苔巻き)です。
・・・・そう「キンパブ天国」です。韓国式のファーストフード!?
でもこれは、卵入りラーメンにマンドゥを追加注文していますよ。これて300円前後です。
確かに「辛ラーメンだろ」って言われれば、そのとおりなんだけれども、何気ないトッピングに自分で料理するさいの参考になります。
漬物(大根)は・・・どこのお店のものも、日本のタクアンそのものでした!!
 キンパブは、上からキムチ、プルコギ、全部いりの3種類でした。
매우 맛있었습니다.!!
 

第一回目の打ち上げは、モツ焼きです。
詳しくは分からない(あまりにも多くて覚えられない)のですが、もつ焼きを頂きました。
ここのお店は、内部もとても綺麗に洗ってあってあって、まったく臭みを感じない。
もうプルンプルン最高に美味しかったです。


そして、元気付けに・・・
ポンテギ번데기)そうです。蚕の蛹だそうです。
もっとシンドイかなぁ~とも思ったのですが、思いのほか酒のつまみに合いました。

FBの方にもほぼリアルタイムでUPしたのですが、
久しぶりに反応が凄かったなぁ~
でもこれって、東北やら信州やら、北関東あたりでも昔はよく食べたって聞くよ!!
貴重なたんぱく源だったって聞きます。

そんな、ポンテギから始まったこのお店は、海鮮鍋のお店でした。
鍋(大バケツ!?)いっぱいの貝類の宝石箱です!!
最後は、できあがった最高の出汁に、けっこうこコシのしっかりしたうどんを入れて、〆としました。
中にはうどんで足りなくて、ラーメンを入れているテーブルもありましたね。
とにかく、短くて濃かった今回の最大のイベントが無事に終わった瞬間でした。

 ソウル・カングァン門駅の近くです。


職場近くのチャンネルA(東亜日報のビルの1Fです)


 人だかりの中を見たら、
ちょうど生本番中の番組撮影をしていました。







 お昼から焼肉だよ!!
これで元気抜群の毎日です。



昨日は、ソウル帰りの旅の整理をしつつ、
実は来週からの沖縄への準備を同時に行いました。

今週一週間は、またまた来週に向けて忙しく動き回る1週間になりそうです。


今回は、オーダーがあり
いつものブラウニーミックスと、別のメーカーのブラウニーミックスもあったので買ってきてみました。
さて、お味はどんなかなぁ~、
少し落ち着いたら、作ってみようと思います。

はてさて、
韓国へは、実に3ヶ月に1回の割合で訪韓していますが、なんど行っても、まだまだまだわからないところがいっぱいの不思議な国です。食べものもよく分かりません^^;。

のんびりのんびり・・・
今度はお仕事ではなく、プレイベーとな遊びで感謝の旅をしたくなりました。

次は何時いけるっかなぁ~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...