2012年3月2日金曜日

edenTAB WiFi White 無事到着\(^_^)/

こんばんは・・・・

edenTAB WiFi Whiteが無事到着しました。
今日も普通にお仕事だっちゅうのに・・・こんな時間まで遊んでしまった(>_<)

初回ということで2GBのマイクロSDもサービスされてはいたのですが・・・
別途注文していた32GBのものを入れて・・・準備完了

 電源を入れると早速起動してきました(当たり前か・・・)
思ったより軽くてビックリでした。これなら普段から持ち歩いても苦にならないですね。
取り敢えず、初期不良が無いかをチェック!!
それまでは、シールはそのままで(万が一の返品対策です。

まずWiFiの設定をしてから、、、
手順通りのセットアップ、Googleのアカウントを入れて・・・
と、何方かも書いていましたが、アップデートが始まります。
あっという間に終了
そして・・・・
無事に起動してきました。
なにやら・・・意外とソフトが入っています(通販系が多いかな
全部削除でスッキリ

取り敢えず・・・・感想を並べると!!
◎思ったよりイイ感じ
◎動きもサクサクしてる、まぁ~この手のクラスは量販店で触ったくらいだが、特に問題なし、ただ・・恐らくアンドロイド特有のカクツキは少し感じられるかもね。
◎アンドロイドマーケットは、ものの記述のとおり・・Webから行けばインストール可能、ただし出来ないソフトも意外と多いかも・・・
◎FBやらMixiやら、ツイッターはアプリが既に入っていて問題なく動作
◎ブラウザは2種類入っていました。
◎文字はシメジちゃんがメインですが、アンドロイドやGoogleも入っています。
◎早速、勉強やメールで使うハングルも導入完了(スマホで普段つかっているものはインストールできず、Googleのものにしました。
◎Bluetoothのワイヤレスキーボードですが・・・すこし苦戦はしましたが、SPPモードで接続&タイプができるようになりました(ちなみに・・・ELECOMのTK-FBP018シリーズです)、ソフトは直接検索掛けてアンドロイドマーケットからインストール可能、そして設定方法は取説のスマホ同様でした。
◎バッテリーはなんだかんだ、フル使いの既に5時間使っていますが、3/2程度強の減り具合でしょうか・・・意外とタフです(まぁ~もうちょっと使ってみないとなんともですが)スマホとは比べものにならないくらいもっています。
◎長時間連続で使っていると、ほんのり温かくなる程度の発熱はありますが、問題は全くないです。
◎動画(Youtube)もOKでした。詳しくはまだですが・・・
◎個人的には液晶はとても綺麗で、問題有りません。
◎下側にメクラが一つあり・・・取れないようになっている箇所があって(無理矢理取らないでね)、取説には3G用のSIMスロットだそうです。今回の機体はWiFi専用機ですから・・・

ってな感じですかね!!
さぁ~って、明日からは仕事でも使えるかのチェックですね。

美味く行ったら(今のところ希望大)、今月末のソウル出張(行ければだけど・・)の最前線で活躍させようと思っています。

やばい・・・
もう寝なきゃね!!

また、週末にでも感想をUPしますね。

最後に・・・私としては満足なお買い物だったと思います。これで・・・3万円届かないのですから、コストパフォーマンスは凄いですね。

それでは、今夜はおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...