2011年8月30日火曜日

急遽、今日から八丈島へGo!!

おはようございます。
突然の旅は、準備が大変(^_^;)もう寝なきゃと思いつつもう2時になりそうです。
ようやく、準備が整いました。

台風12号が北上していますが、
その台風を捕獲すべく!?、今日から八丈島で台風を待ちかまえます。

もちろんお仕事なのですが、
飛行機が飛べなくなる前に、現地へ入っておくということで、急遽出張がきまりました。

機材準備に、旅支度の準備に、心の準備
そうそう・・・トランシーバーとアンテナと電鍵もね!?

取り敢えず、今回は(もか!?)台風なので、なんとも言えませんが、
本番前後の予備日もあるし、FT-817とBNC750を持参します。
(アンテナチューナーは、結局まだ手をつけていません・・・
週末はそれなりに忙しかったのだぁ~分かってたら徹夜してでも作ってたんだけどねぇ~帰ってきたら製作するとします)


予定は台風が過ぎ去るまでです、それって・・・何時なんだろう???

八丈過ぎても、そのままだと東京から関東を北上って事にもなりそうなので、
皆さまも十分、お気付けください。

では、行ってきまーーーっす(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...