2020年11月22日日曜日

多摩川コンテスト・有難うございました(^^ゞ

こんばんは、

今日は多摩川コンテストでした。

早いものです、もう11月も終わろうとしている、季節を告げる!?

旬のコンテスト(^^ゞ

今年も無事に参加することができました。

今年は3連休且ついい天気にも恵まれ、コロナ過ということも影響しているのか、

とっても参加者も多く、バンド内もとても賑わって大変楽しいコンテストでした。


全然やはり2時間では、交信しきれないくらい・・・

そう感じた、初めての多摩コンでした。年々ハードルが高くなっているような(^^;

個人的には、昨年より局数&マルチも取れて嬉しく試合終了の14時59分を迎えました。

早速今日のうち、ログの提出も完了しました。


そして・・・朝活も!!

ラジオなどの情報によると、ここのところ毎朝とても綺麗な朝焼けが見られる、

との事で、朝4時起きで多摩川へと朝焼けハンターもしてきました。

今日は、日の出前の朝のマジックアワーを少し!!


綺麗な朝を迎えられましたが・・・唯一、

朝、撮影行く途中の自販機で100円ホット珈琲買うため、1000円札入れたら、

おつりが、410円!????んっ???

何時から、この自販機は500円玉の代わりが10円玉になってしまったんやろう(T_T)


なんか、もう昭和の機械の様な不具合で、、、

もう呆れてももの申せませんでした。

自販機ぶっ叩いたいてみようとも、揺すってみようとも思いましたが、

「それやってたら、間違いなく、自販機泥棒で通報&逮捕されちゃうんだろうな」

たった500円のために・・・、っと思いとどまって、

590円のホット缶コーヒーで暖を取りながらの、撮影でした。


まぁ~、綺麗な写真と自然の光演出の瞬間を観れたので、良しとしましょうか(^^;

っってでも、ホント昭和の時代の笑い話しで、もう怒り通り越しちゃって笑うしかありませんでした。


さて、明日は・・・東京UHFコンテスト

1200MHzへ参加します。CW、SSB、FMと各モード聞こえておりましたら、

どうぞ宜しくお願い致します。


多摩川コンテストでは、貴重な交信&ポイント頂きありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. QSOありがとうございました。開始直前のトラブルで1時間12分もロスしてしまいましてやる気を失せておりました。足跡だけ残した感じです。

    返信削除
    返信
    1. JP1LRTさん、すっかり返信が遅れてしまってすみません。
      なんか半田ごてまで出動したようですね・・・。お疲れ様でした。
      今年も各コンテストでお世話になりました。本日も1エリアAMコンテスト今年無事に終えることができて「あぁ~もう年の暮れなんだなぁ~」って改めて思っております。
      今年はコロナ過もあり、何が何だかぁ~、マスクで目までも覆いながら1年が過ぎてしまった感が少し残念ですが、これも貴重な経験として、来年はマスクを取り、しっかり前を見ながら進める年になれたらイイなぁ~と思っております。また来年もコンテストに、6mに、各バンド&モードでどうぞ宜しくお願い致します。

      削除

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...