2020年8月31日月曜日

(オンライン)移動運用勉強会!?のプレテスト(^^;「オンライン飲み実証実験」

こんばんは、もう8月も終わりですね(なんて早い・・・・

今月は、FDコンテストで始まり、ペルセウス座流星群を追っかけ、

今月も3日出勤しては3日自宅勤務又はお休みの、あっという間の夏の1か月でした。

例年だと、お盆の帰省や田舎大移動!?

そんな、数十年のルーティンが途切れた年でもありましたね。

みな様は、如何お過ごしでしたか?


そして、昨日(もう一昨日ですか、

昼頃にLINEの通知音が立て続けに、職場で鳴り・・・見てみると、

「今夜21時(29日・土曜日)、オンライン飲み会開催」との案内が!!


早速、土曜日の仕事を終えて・・・・

飲み物用意して、おつまみも台所よりゲットして、21時過ぎにLINEに繋ぎました(^^ゞ


そしたら・・・既に始まっていました!!
あらためて乾杯のご発声が聞こえて、終始私はいつものロックを行かせて頂きました。


しかし・・・凄いですね。
音声も、映像も、とっても滑らかに・・・まったく違和感ないし。

はっきり言って、会社で使っている某有名どころのシステムより、全然スムーズにオンライン(飲み会)ができました(^.^)/~~~

聞けば16人まで行けるとか、ホント凄い世の中になりましたね。

背景の選択や、顔のエフェクト等々・・・
無線話しや昨今の四方山話し、LINEの同時ミーティングや使い勝手など、
24時近くまで、時間を忘れてネットを通じた宴は楽しく開催されました。

これは・・・
コロナが落ち着き、本当の宴会が開催されるようになっても・・・、
仕事や出張などで参加できなくとも、オンラインでの参加もできそうですね。

なんか数年前の、モスクワからWires-Xを使った移動運用勉強会参加していた頃がとても懐かしいです。
っても・・・そっか、海外だったらLINE使えない国も多いので、Wires-X経由もまだまだ実用の範囲かもしれませんね。
(それより・・・もう出張行くことも無いか・・・(^^;

いやぁ~しかし久しぶりに、
今回オンラインでしたが皆さんの元気そうなお姿も拝見できましたし、
相変わらずの楽しい皆さんともラグチューからから、パワーや元気も頂いましたので、
また明日?9月からも張り切って頑張って行こうと思います。


9月は、少し遅い夏休みを頂き、
少し気持ちを休めてこようと思っております。
そして、全市全郡戦略&対策せすね(^^ゞ

来月もコロナや暑さ、そして台風にも気付けてハリキッテ行きましょう(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...