2020年8月15日土曜日

地上の花々たち・・・乙女高原

今回星空を撮影しに訪れた、

山梨市・乙女高原
標高1700mの高原で、周囲に琴川ダムや乙女湖、
更に林道を上ると、確か車で行ける国内の最高地点である、
朝日岳と国師岳に挟まれた「大弛峠」標高2360mがあります。
また裏側には景勝地「昇仙峡」があります。

そしてこの一帯は、北杜・甲斐・甲府・そして山梨市と結ぶ林道「クリスタルライン」が通っており、高原・高山を走るのも最高のドライブラインです。
近くには(今は行けませんが)乙女鉱山などの鉱山、その昔に
狸彫りされた小さな鉱山も沢山あったようで、本当の意味でのクリスタルラインなんです。

今回は、夜中に集中したため!?
少し昼間の部分はヘロヘロ感もでておりますが・・・
高原には色とりどりのお花畑が地上にも広がっておりました。















まだまだ暑い日が続きますね。
どうか、新型コロナも併せお身体ご自愛ください(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...