2015年2月28日土曜日

FT-991無線局設備変更申請(届け)審査終了、いざ991で世界へ!!

こんばんは・・・
ちょいと、お仕事でバタバタやってたこの一週間
そうそう、お仕事でも無線局の免許・・・申請してました^^;海外向けなんだけどね!!

自分の無線局と仕事の無線局と・・・なにやってんだかぁ~

でもね、両方とも目処が立ったことに、一安心
特に自分のは、審議が無事終了していました(気が付いたら・・・2月26日付けだったようです)


2月11日に申請して、審議完了日が昨日(もう一昨日か・・・
毎晩、処理&審議はどうなったんかなぁ~と電波利用Liteページ覗いていたのですが、たまたま26日はもうお家着いてばったん休だったので、見てなかったのです。
今日(昨日!?まぁどうでもいいか・・・
ようやく金曜日仕事おわりで、Web覗いてみたら、26日付けで審査が無事終了していました。

FT-991
そろそろ、あちらこちらで色んなUserオーナー情報が聞こえてきていますね。
中にはFTDX-5000にも負けない受信能力、DSPなどの声も聞こえます。
ただ、、、私めはFTDX-5000なんてな超高級機、聞いたことも触ったこともないし・・・
比較ができないんです><

ただね、確かに凄いイイと思います。このFT-991
今までのコンテストなどで、クリスタルフィルターやら、某706系のDSPやらに耳DSPフィルターを屈しして弱かな信号の強いノイズの中で、に比べると、おったまげるほど凄いと思います。
ダイヤルぐるぐるやるだけで、50Hz帯域で、ストーーーんと切れるのは、やはり凄すぎます。

まあ、耳の肥えているOMさんにとっては、まだまだなんでしょうけどね^^;
オークションで発売と共に出品された991の話題も、確かにありましたけれども・・・

分からないけど、FT-817くらいな感じで、売れるんではないでしょうかね、FT-991シリーズ
是非、息のながぁ~い、八重洲の名機にして頂きたいものですね。
バージョンアップも最近はソフトファームでできるみたいだしね。

私も、ながーーーい間、使ってみようと思います。
30年選手のFT-757や45?50?^^?年選手のFT-101とともに!!

さて、これからFT-991でバンバン出てみようと思います。
どうぞ、お相手宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...