2015年2月17日火曜日

FT-991 変更申請(届け)も第2段階突入

こんばんは、
先週11日に電波利用liteで電子申請したFT-991の変更申請(届け)も、
今日になって第二段階へと無事すすみ!?

「審議中」

ステータスになりました^^

なんかねぇ、このタイミングが・・・何とも言えないよね・・・
Webで検索すると、数週間、1ヶ月以上、等々様々な情報を目にするかと思いますが、
(手数料払っている開局申請、再免許申請は無料奉仕の変更申請より処理が早い!?との都市伝説もあるようですが・・・)

私は、結局その(申請)時のタイミングなのかなぁ~
なんて、いつも思います。

だって・・・
田舎のコールサイン、去年開局30周年ちゅうことで、何度目か?6回目!?5回目?
再免許申請をした際(東北向けですけどね)
電子申請の翌朝午前中には「審議中」に変わり、夜には「納付しろ」連絡が来ました。

もう1ヶ月くらいかかるのかなぁ~
なんてタカをくくっていたら、もう申請翌日には返信用のSASE封筒をださなきゃな状態になり・・・、

結局は1週間もかからない内に、新免許状が自宅へと届きました。
流石に、これにはびっくりでした。

どうしてもね、関東は局数も多いし、扱う案件は他の監理局に比べれば桁違いに多いのでしょうが・・・、それでも、風の噂ではほんの少ない職員で膨大な作業をされているとか・・・、

大変でしょうが、FT-991のマイクを握って、つないだ電鍵をたたいて・・・
全世界に向けて、電波が発射できるよう、、、

今一度、応援と声援を贈ります^^;

FT-991・・・
日に日に、いろんな信号を受信していると・・・(確かにファンクション操作は大変面倒だし、なにせ頭悪いから覚えも悪く、、、なんですが)小型なのに、高級機並の機能がふつうに付いていて、それをちゃんと操作して聞くと、いやいやぁ~もうびっくりする程、イイ音で感度と安定感で受信できるのには、本当に驚きました。

これは本当に(817以来の!^^;?)長期大ヒット無線機になるかもしれませんね。

PS・・・
FT-991を早速と入手されたローカルOMのWebサイトにもありましたように、
入手時の、Home(CALL)チャンネル(10m以上のFM各バンド)の工場出荷時のディフォルト値はすべて外国のバンドプランでのHome(CALL)チャンネルが入っていました(結構びっくりしました)、ただ、すぐに国内の呼び出し周波数にそれぞれ簡単に変更できました。

輸出機のラインとの混在生産なんでしょうね!!
頑張ってくださいね。生産されている皆様!!

はーーーーやく、こいこい♪、許可通知¥^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...