2014年3月22日土曜日

あぁ~もう3月も終わりだぁ、西暦の新年より、新しい年っぽい!?

こんばんは・・・

今年度最後の3連休、今日は真ん中ですね。
早いね、お彼岸ですよ。もう今年も4分の1過ぎようとしているんですよね。

これで、いよいよ本格的な春がきますね!!

今日は先週歩いた散歩の中から、少し写真をUPしていきますね。
(最近はGoogle+の方を最初に公開する関係で、写真はダブっちゃいますが、、、ご愛嬌ください)


3連休お彼岸金曜日の前夜、送別会帰りに少しAoyamaを歩いてみました。
暗闇の青山墓地横を歩いていくと、とっても小さな公園があり、その側には淡いピンクの薔薇が水銀灯の下で雨上がりの水滴を弾いていました。


外苑西通りからR246へと抜けます。そう青山通りです。

さすが、3月だね・・・
あちらこちらで、宴会が終わったあとのうだうだうだという群れが・・・楽しそうです。

さらに前進、、、


ふと見上げてみると、ズドーンと都会が抜け、さっきまで居た東京タワーとヒルズが見えます。あぁ~此処って岡の上なんだぁ~けっこう登ってきたんだぁなぁ~普段は気がつかない、意外と多い東京のアップダウンに気が付きます。




 
此の日は、六本木周辺からけや木坂、六本木ヒルズ、西麻布、青山墓地、青山一丁目、R246、表参道、こんなルートでお散歩を終えました。
 
歩き出した頃突然降ってきた雨も、途中ですっかりあがり、風は春の便りと花粉を(><)運んでくれたのが分かりました。
 
明日の日曜日、まだ桜は少し早いかな・・・
春風で飛んできた花粉を落すべく、車を綺麗に洗って、洗車場近くの桜並木をすこしプラプラ、のんびり休みにしてみようかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...