2023年6月3日土曜日

【再UP】こんな事って・・・あるぅ~~~???奇跡の再会😆

 今年4月、

長年通った川崎の温泉♨️施設と併設するカット💇サロン💈が突然閉店(以前も紹介したかも・・・)。

あれから1か月半、丁度また髪が伸びてきて、どこの床屋さんいこうか悩んだ末、

川崎の♨施設行くようになる前、一度だけお試しで行った事があった都内稲城の床屋💈さん併設の温泉♨️施設を十数年ぶり訪れてみました。

このお店の床屋💈さんは事前予約もできなかったので、朝一で行き、お店前で受付の名前を書き、少し離れたお休み処の席で順番を待っていたら・・・

イキなり、
「イチカワさま、いつもの1mmカットですね ‼️」っと、、、

なにやら・・・何処かで聞き憶えある声で呼ばれ、

店内入ったら、、、

なんと4月に閉店したカット💈サロンの店長さんだった😭

たしか、前回最後の1mm髪カットもこの店長さんだった!!

そう一か月前、お店最後のカットの日に、
お店無くなって「この後どうするんですか~」って、、、


聞いたら、
  「来週ハローワーク行かなきゃ~なんですよ・・・」って言ってた、

お別れ際に、
「また何処かでお逢い出来たら、お願いしますね」

なんて言ってたのを昨日の様に覚えている。

まさかぁ~1か月後、今日の突然の再開に、
席座っても・・・ホントに笑が止まらなくって😂、

今日は、いつの間にか今日の1mmカットも終わっていた。


カット料金支払う、バーコードもスキャンしたっけ・・・???
その後、お風呂入りながら・・・ももう可笑しくて!!


今のお店はヘアーカットに「襟剃りシェービング」もメニューとして付いているとのことで、いつもは電気バリカンでチャチャっとやっちゃうのに、今日はカミソリで初めて剃って頂きました。

新しいお店はシフトで動いている様で、
必ずしも何時でも居るという訳ではないようだが、、、、

実は近所にも同系列のカット💈サロン(こちらは単独のお店のみ)もあることも判明!!ホント世の中って、狭いよなぁ~~~

というのと、人と人とのつながりや偶然っておもしろいよなぁ~


そんな元気になる週末土曜の朝♨でした😊

今まで風呂上りでよく食べた「おイモ豚のカツカレー🍛」は無かったけれども、代わりに「豚肉ジンギスカン炒め定食」があり、ガッツリ食の元気も取り戻しました😋


【再UP】
リンク写真が期限きれ!?なためか、壊れたまんまの状態でしたので、
サイド写真を調整の上、UPし直しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...