2023年6月29日木曜日

さあぁ~今週末は6Dコンテストです!!

っと・・・

コンテストの参加予定話しを、、、としたいところなのですが、
例の規則により・・・・

すべて「割愛」させて頂きます😭

ってな事で、タイトルとは別内容ということで、
先日の無線関係の会合の後、どうも紹興酒をひっさしぶりに飲みすぎちゃった為か、

昨日、こんなものが自宅に届きました!!

んっ!?なにっ???
電卓!????
いやいや・・・
「ポーカーゲーム」です😁

学研のLSIゲーム機、、、、表示は蛍光管ですよん!!

正直、思いのほかデカかった😂


一応申し上げておきますが・・・
ホントに酔っぱらって、訳も分からずのクリックした訳ではないですからね😂

数か月前から、ネットのフリマに出ているのは知っていて、
あぁ~なんか懐かしいなぁ~、蛍光管表示のゲームも、LSI搭載の専用機ちゅうのも、そしてオーソドックスな遊び「ポーカー」なんて、ずっと気にはなっていたんですね。

それが、偶々見たら・・・
なんと1500円くらいお安く買えちゃうクーポンが届いていたんですね。

こりゃ~もう、クリックする以外のするべき行動が有ったのなら、別に教えて頂きたい!!
っというくらいに、即クリック🤣即買いさせて頂きました。

ちょっと・・・
開封後に、当時の取説読んで、ゲームの仕方を理解するのに少々時間が必要ではありましたが、程なく理解し、いざ勝負!!
できるまでになりました。シンプルいずベスト😂

昔ね・・・
漫画本の懸賞で「エポック社のポーカーゲーム機」当たった事あるのね。
今でも覚えている2月のインフルエンザで病院送りになった帰りに買った漫画本(週刊チャンピオンだったかな・・・?ジャンプではなかったなぁ~😁)
偶々ハガキで応募したら、インフルが治った辺りの週でまた買った雑誌に、堂々当選の名前が載っていて!!飛び上がりましたね!!

ただ2月の当選で、商品届いたのって6月だったか7月だったか・・・半年近く後だった。
当時はゲーム&時計(某任〇堂)が大流行していた頃、私も1台ポパイを持っていた、そしてこの当選ゲーム機もどこ行くにも持って行っては遊んでいた思い出があるのね。
その後、その年だったかの暮れにじいちゃんの葬式の時に、見事にウンともスントもいわなくなって壊れてしまった。

今でも同型機、ネットなどに出品されてないかなぁ~~~っては、見たりもするんだけど、先ず見つからないよね😁

もちろん今回購入したこのゲーム機は同じものではないのだけれども、、、
なんか、当時とおんなじ時間の匂いがしてたんだよね!!

サウンドも「ピー、とか、ピッとか」ならないLSIゲーム機だけれども、
当時のガキたちが自分の手の平に入る、最先端のLSI電子機器(所謂、マイコンピューター)だったんだよねぇ~~~、

っということで、
週末コンテスト、、、、もし呼んで頂いて、私の応答がなかったら、
このLSIゲーム機で、ポーカー勝負格闘中だと思って🤣
是非多めに・・・見て(いや・・・)多めに、呼び直してみてくださいませ😁

では、週末までもう少し、、、
蒸し暑く、いよいよの夏到来ですが、お仕事にもハリキッテ参りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...