2022年11月23日水曜日

東京UHFコンテスト・交信ありがとうございました!!

こんばんは、
今日の関東地方は朝から冷たい雨でしたね。
もう気を少しでも抜くと!?雪⛄になりそうな、そんな晩秋ですね。

でも!!

今年もお空の上では熱き戦いが😁朝9時から催されました。

東京3大コンテスト、今年最後の〆コンテストの「東京UHFコンテスト」です。

そうなんです。東京の!!!コンテストです😂


過去何度かこのコンテストに参加するため、都内へ移動して参加したこともあるのですが、この数年(昨年はお仕事が忙しくて不参加)は、都内乗り込みができず、「都外」部門での参加が多くなっております。

今年も移動運用も考えたのですが、
今月既に2度も移動運用しているし😂、今週末も・・・ある予定があったり(後ほど!
本日「勤労感謝の日」は休み単発、且つ・・・明後日は人間ドック🤣

⚽サッカーW杯も始まってバタバタですが、
わたくしもイベント目白押しくバタバタで、今年も固定局からの都外参加となりました。


とはいえ・・・
今年は無線機も新調のIP-9700フル稼働!!
更に、先日作った(この為にですが)フリスク、メモリー送出スイッチ!!!
に、フリスクCWキーヤーと、大活躍でした。

しかも、
パドルも新調ぱどると、もう個人的な「至れり尽くせり」の無線ギアー!?😋が揃いました。
まぁ~実際のコンテスト結果は???となると、どうかなぁ~とは思われますが😂
でも、一昨年のスコアーは何とか超えましたので、無線機!?アンテナ???
上手く効果は発揮されたのかな・・・と自己満足しております!!

そうね、アンテナも確かに今年秋に少し高さを1m位上げたんですよね。
(その分、6mは1m下がったけど・・・素直に位置交換)


今日は、ホントに冷たい雨が一日中降っていたので、
それでも移動運用されていた局長さんも沢山居らして、頭が上がりません。
し、移動局には当然スコアーも敵いません(T_T)/~~~

ラスト数分!!
久しぶりに稼働した、ヘッドセットのマイクに生声でCQ TESTを叫びましたが、
57分の交信を最後に、今年のコンテストは終了しました😂


参加局、多かったのかなぁ~?少なかったのかなぁ~?

なにせ1200ってアンテナ少し動かすだけで、バサッと居なくなったり、入ってきたりするので、バンド内全体を通じて多かったか少なかったかが今一分かり辛いですよね。

430参加局などのツィートでは、300Qとか400Qとか言っているのを拝見するので(@_@;)
1200って実際参加総数、どうだったんだろう・・・って正直気になりますよね。

まぁ~、ログも無事に提出完了しましたし!!
hQSLは先ほど送信完了しました。
ゆるりと、結果を楽しみに待つことにしましょうね😊

最後に、交信頂きました各局さま、
貴重な交信と加点を頂きまして、ありがとうございました。
また、お空で御相手よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...