2019年11月21日木曜日

8年ぶりのロンドン(その③

こんばんは、、、
今日まで代休でした。あさぁ~明日からまたお仕事だーって!!
いっても、明日は金曜日っすね(^^ゞ

先週訪れたロンドン、
少し写真お披露目したいと思います。
今日は・・・ロンドン・旅メシ(飯)です!!
(もちろん、全部は撮れていませんが・・・)

さてっ、1枚目!!


ガッツリのチーズバーガーです!!
これは行って直ぐ日曜日のお仕事中、街も週末で物凄く混んでいたため職場近くで購入。
もう空きっ腹に、湯気上げながらジュウージュウーと、タマラナイ焼き立てチーズとハンバーグのコラボにコテンパンにやられてしました。
※ロンドン時間のお昼って、東京の夜ご飯に当たるので、むっちゃお腹空いちゃうんですよね。そして、、、眠くなる(^^;


こちらは、朝メシ(もちろん、別途有料です(^^;
しかも・・・お高い(T_T)さすがLONDONです。
でも、お仕事で行っていると数日間、自分が滞在している地域が良くまだ把握できていないときなんて、有料でも朝メシはちゃんと食べないとね!!


どうでもイイかもですが・・・
よく目玉焼きを「サニーサイドエッグ」とかって注文するんだけれども(米国英語?
イギリスでは「フライドエッグ」って、毎回言い直されちゃいました(^^;

こんなの出てくると、あっお醤油あったらなぁ~
とか、
白メシ欲しいなあぁ~なんて、2日目には思うようになりますよね。


ってな訳で、、、
これはロンドンのとある日本食レストランのランチ「カツカレー(オオモリ)」です。
っていうか、山盛りです。
ごはんの量も半端ないですが、比例してカツの量も半端じゃありません!!
カレーはスープ的なカレーでした。これで11ポンドくらいだったかなぁ~
ちょっとお高いですが、ここはロンドンです。
たまの自分へのご褒美に(^^ゞ


実はわたくしの良く行く海外出張(一般的みなさんは良くわかりませんが・・・
必ずしも毎日外食ばかりしている訳ではないんですよん。

さすがに、毎日外食(3食)やってたら、
お財布も持ちませんし、お腹ももちませんね(^^;

また、お仕事的に時間がバラバラなのは、国内に限ったわけではなくて、海外でも同じ。
だから、その日のお仕事が終わった段階で、街場のレストランは全部クローズなんてのもザラにあるんです。

だから、ある程度の食料は毎回持って行っています。
それと、お湯を沸かす「旅ガラス」(知ってますか???、旅行者用の電気ポットです。
(昔は、同シリーズの電気鍋も使ったことありました!!)


今回は、ホテルの近所にスーパーやCoopなどもあり、
本場ギネス🍺やチーズ(これはどこ行っても日本より安い!!)、生ハムやチキンなどゲットして、日本から持ち込んだカップ麺と共に、遅いホテルディナーをよくやっているんです。

今回は写真撮っていませんが・・・
毎回必ず持っていくメニューとしては「チキンラーメン」(マグカップサイズ)のものです。
これは最近、よく100均に置いていますよね。
あれと、マグカップがあれば、時差ボケして空きすぎた小腹を、いつでも満たしてくれます。
ホント、場合によっては・・・・
飛行機のランディング前の機内食から丸3日間食べられない出張もありましたしね(T_T)
(もちろん、忙しくて・・・)

ここからは・・・

せっかくの英国・ロンドンですから・・・
パブをご紹介します。


場所やお店の名前は・・・流石に私から公表はできませんが、
少し街の繁華街中心から離れ、住宅地にある「地元民のためのパブ」です。

今回、私のまがままで、
現地ローカルでお仕事しているボス&仲間に連れて行って頂きました。



もちろん、一杯目はギネス🍺をドーンと、
ビザ、コロッケみたいなもの、そして・・・これもイギリス・フィッシュ&チップスです。これで語りながら、最高の落ち着く空間で一杯やりました。


少~し、薄暗い落ち着く店内では、
暖炉があり、薪がパチパチと揺れる暖かな灯を届けてくれていました。

これが、
フィッシュ&チップス
どうか、温かいうちに召し上がれ~~~(^^ゞ




気が付くと、店内は満席、
あちら、こちらで、英国紳士、淑女達が 長い夜長に語らいを始めていました。


気付くと・・・一週間の出張ってば、あっという間です。
最終日の金曜夜、もう一軒、打ち上げとして「ポルトガル料理」のお店に連れて行って頂きました。


炎のチョイソーがじゃじゃぁ~んと登場です。

このお店も、とても落ち着く、家庭的なお店で・・・
ビール🍺、ワイン🍷とあっという間だった、ロンドン一週間のお仕事を振り返ります。


最後は、Tボーンステーキで〆です(^^ゞ
これも、また焼き具合も、味付けも、もう最高でした。

んんんっ???
最後に登場のラーメンは、「豚肉ラーメンです」(たぶん・・・

これはヒースロー空港、ターミナル3の待合室!?
免税店やモールが多く並ぶ、出国・手荷物検査後の広場にあった日本食(風)レストランで食べた本当の〆ラーメンでした。

青い葉っぱは・・・一瞬パクチかぁ~って焦ったのですが、
なんと、クレソンが乗っていました(^^;

麺はまぁ~、ご想像にお任せしますが、
豚肉(所謂チャーシュー)は、意外と美味しかったですよ。

飛行機が19時出発だったこともあり、お土産をゲットして小腹を満たして、
晴れて、帰国の途に就きました。

あぁぁぁ~、どれも大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...