2019年11月20日水曜日

8年ぶりのロンドン(その②

街へ繰り出しましょう!!
  (っても、、、職場への通勤(^^;ですけどね・・・


ホテルから歩いて5分くらい、
雨が降ると、10分20分と遅れてくるロンドン2階建てバス、


バスに乗るには、 地下鉄と同じ「オイスターカード」所謂交通カード(ICカード)で、ピット!!やります。今回乗ったバスは全て前乗り、後降りタイプでした。
全部は同じじゃないかもしれませんが・・・。

ただ、このオイスターカードへのチャージがバスではできないん。
しかも、幾ら残っているのかがこれまた分からない(@_@)

ので・・・定期的に地下鉄の駅へ行って、
チャージと残高の確認をしていました。

でも、
地下鉄も含めて、バスが使えると街を動くのにはとても便利ですよね。
前朝、今回はこのバス乗って職場近くまで出勤しました。

途中の車窓は、
橙や紅や黄色に染まった街中の広葉樹が深まる秋と共に迎えてくれました。




そうです。ロンドン(英国)は日本と同じ左側通行なんです。
約十数年前、ロンドンからストーンヘンジ、バース近くまで運転したことも良く覚えています。運転していても楽しかったなぁ~!!


看板ペイント屋さんが、朝から完璧の広告案内板を描いてます。


揺られること十数分のバスの旅
職場近くのバス停に着きました。


さて、、、
<その③へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...