2019年10月5日土曜日

横濱・夕暮れさんぽ(^^ゞ

こんにちは、10月なのに・・・、
おお風邪引いちゃいました・・・(T_T)声がでませ~ん。


10月入り、今年も毎年恒例の横濱(人間ドックの散歩道!?)
しかも、今年は5年に一度のスーパー人間ドックの年!!
という事で、木曜日・金曜日とお仕事休んで、徹底的に調べられてきました。

なんだか、一気に涼しくなったかと思ったら、今日は31度の真夏日だし・・・
確かに吹いてくる初秋風は気持ちいいのですが、
なんとこの時期に、げほんゲホンと、熱まではないけれども、咳に痰に、鼻水と・・・
トホホです。

人間ドックも、初日は大丈夫だったのですが、
泊まった横浜のビジネスホテルがまた、全然寝られなくて・・・・、寒いし・空気乾燥しているし、喉がガラガラガラ・・・完全に逝っちゃいました(T_T)

結局、甘~い炭酸飲料を飲んで、1時間ごとに吸血される検査を受け、昨日自宅帰還したころには、もうヘロヘロに、

当初は、来週(全市全郡コンテストの前に)ドックを受けてから、移動運用&コンテストへ乗り込もうかとも考えていたこともあり、つくづく一週間ずらして助かったぁ~と思いながら昨晩は自宅で撃沈しました。


木曜日の横濱泊まりの日も、
本当はなかなか夜の横濱を歩く機会あまり無いことから、いろいろ行ったこと無い方面にも足伸ばそうかとも密かに企てていたのですが、
あの日も、ホテルにチェックインして、そのままバッタン休で撃沈、夕方夜ご飯をどうしても夜9時までの間には済ませないといけないこともあり、力を振り絞って夜の港をフラフラ散歩して、夜ご飯としました!!





丁度、夕暮れ時の・・・
桜木町からみなとみらい、そして赤レンガ倉庫付近のお散歩コースです。
カメラも持参するか否かも悩んだけれども、これはこれ!!
「思ったら実行に後悔なし!!」っということで、やっぱり素敵な景色シャッターを沢山刻み込めたので、カメラ持参して良かったです。

 



          

 
 

三脚欲しくなっちゃいますね!!
今回は我慢の全て手持ち撮影です(^^ゞ



煉瓦作りの建物・壁って何時みても癒されますよね!!



そして・・・
此処からのおまけ写真は、今回人間ドックが終わった反動で行ってしまった・・・
暴飲暴食の証拠写真です(^^;


初日昼ごはん!!
流石に前日より食事止められていた反動で、
「ザ・よこはま」という中華尽くしで行ってしまいました。


無性に・・・
横浜行くと(シュウマイじゃなくて)麻婆豆腐 食べたくなるんだよなぁ~(いつも(^^;

 夜は・・・
「とんかつ」というよりは、牡蠣フライが食べたくてぇ~♬
追加オーダーしてしまいました。

 そして・・・

これは毎年恒例の「牛たん」です。
全ての検査日程が終了した際の、自分へのご褒美!!(これじゃ~痩せないって(^^;
確かにそうです(反省

ただ今回、血液採取で刺されたハリは7本?8本????
そう、血管細くて、結局終わった後は止血バンド・シールだらけになってしまうくらいになるんです。

さっ、元気食材沢山頂いたので、これで風邪を吹き飛ばして、
来週の全市全郡コンテストに備えましょう!!

PS・・・
ただ来週末は、また台風が来る可能性が・・・(@_@)
要動向注視です。
台風の影響や☂予報だと、移動運用ではなく自宅固定からの参加になるかもしれません。
みーんな、固定のアンテナ中途半端な状態・・・。
そうなったら、も併せて考えて準備して行こうと思います。

それでは皆様、よい週末を(^^ゞ
風邪にはご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...