2019年10月15日火曜日

台風に散った全市全郡コンテスト

こんばんは、
皆さま、台風19号大丈夫でしたか?
思ったよりも、大きな被害になってしまって、驚いている毎日です。

私のところも、
大きな川がありますし、建物の駐車場などは低い位置にあったり、
雨水などは、全部ポンプで排出される仕組みなっていますから、万が一停電等発生した場合には、川等の氾濫に関わらず雨水のみで自己浸水という非常に危ない状態になります。

幸い今回私の処での停電はありませんでしたが、
特に今年は、理事会をやっていることもあって、懐中電灯もって何度も安全に見回りをしました。


また、コンテストですが・・・
結局、仕事の調整の結果土曜日は休みになったのですが、翌日曜日は電車が動くと同時に出社し、夜な夜な台風中継を支えたスタッフと交代もあり、
結果的には、土曜日21時のコンテスト開始から1時間、翌日日曜日の午前中1時間、
合計2時間程度の参加となり、今年の全市全郡コンテストは終了しました。


久しぶり、急遽の固定シャックからの参戦で、、、
全く片付けていない机の状態、
とてもカラー写真ではお見せできません(^^;

本当は・・・
移動運用で、Newアンテナやら発電機やら・・・
いろいろ試してみたいことも山の様にあったのですが、ぜーんぶオアズケ(T_T)

ただ、唯一
メモリーキーヤーには、先日作成した「フリスクメモリーキー」を本格採用してみました。なかなか便利もので、今度は移動運用で活躍させたいと思いました。


先ほどログを提出しましたが、
今回は本当に「参加することに意義がる!!」ってことで、
参加できただけでも良かったかなと思います。

しかも、久しぶりのQRP運用で、
12日土曜日の夜はなかなかしんどかったけれども、よく13日の朝帯はとてもコンディションも落ち着き、よく飛び良く聞こえ、たった一時間でしたが、久しぶりに楽しいQRP運用をすることができました。

今年は4月のALLJAから全部移動運用でやってきて、最後の〆での全市全郡でとても楽しみに、また期待もしていたので、結果的には残念ですが、
とは言え、おかげ様で大きな被害もなく、また作戦を練って来シーズン、東京五輪など大イベントでお仕事の方も忙しくなりますが、また参加してみようと思います。

最後にQSO、QRP電波拾っていただき有難うございました。
また、まだまだ台風の爪痕や被害、さらに今週末もまた雨予想がでております。
是非、お気付けて困難を乗り切っていきましょう(^^ゞ

11月15日(金曜日)
また、移動運用勉強会が開催されるそうです。
主要な方々には幹事様から既に連絡行っているかと思いますが、
まだ連絡が届いていない方、またご興味ある方が居られましたら、お問い合わせください。

実は私、この15日の会当日、恐らく日本に居ない予報が!?既に出ておりまして・・・
今回の勉強会には参加できません。
是非楽しんでいただき、またお話しを聞かせて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...