2019年1月19日土曜日

早いもので・・・第29回移動運用勉強会も無事参加(^.^)/~~~

皆さん、こんにちは
昨晩は、今年初めの移動運用勉強会が開催されました。

前回秋の会は、残念ながらお仕事もあり出席できず、
8月ハムフェアーの時の、臨時会からの皆さんとの会合(勉強会)でした(^.^)/~~~

何時ものごとく・・・
本会は1時間ほどの遅刻での参加でしたが、コンテストや移動運用、免許などの話し、
ランドでの話しも尽きず、2次会へと参加🍺


終電までには及びませんでしたが、
寒い都会のビル風も感ずることもなく、美味い肴と酒と温かい話しで盛り上がりました。


また、記念写真をいつも撮ってくれる某局から拝借(^O^)/

次回開催はなんと30回記念!!
ホント考えたら凄いねぇ~、
なんて何度も(^O^)最初のこの会発足のきっかけ等を思い出し、
酒の肴として楽しみました。


1次会で帰られてしまった方、2次会まで行った皆さま、
そのあと、夜の街に消えた〇〇さん!?

--------
皆さま、お疲れ様でした。
楽しい新年の、夜のひと時を有難うございました。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
(幹事グループさま!?も、いつも有難うございます。
 どうぞ・・・引き続き!?宜しくお願い致しますm(^^)m




また、、、、少し遅くなっちゃいましたが、
多摩川コンテストの結果が発表されていましたね。

昨年11月開催された「第35回多摩川コンテスト」
http://apollo.c.ooco.jp/TA2018RESULT.pdf
今年は流域内電信部門で、有難き優勝の一席を頂戴致しました。

流石2時間のスプリントコンテスト、1局の実績が大きく結果に反映されていますね。
ホント、ワクワクしながら参戦できる、面白い地元の大切なコンテストの一つです。

-------

今年は(も?)自宅からの参戦で、普段レベルの設備での参加でしたが、
昨年8月、台風と塩害、そして強風にやられ、全くアンテナ使用ができなくなってから、

一度アンテナ下ろし、バラバラに解体。
丹精込めて!?アンテナ磨きをした成果が、今回の結果に繋がってくれたのかな(???

なんて、勝手に思っております(笑

相変わらず、
20年選手の老体アンテナと25年選手の老体無線機を、
大切にメンテしながら移動運用や今回のコンテスト楽しんでおります。

-------
今回のコンテスト中も、5局さん位だったでしょうか、
此方にはよく飛んできている(受信できている)のですが、
いくら呼んでみても取って頂けなかった局も居られて、改めて当方の送信性能やアンテナなど色々と限界も感じながらの今回の多摩コンでした。

来年までは、また彼方此方増強!?したいなぁ~との妄想を楽しみながら・・・
今年も先ずは固定より移動用のアンテナからレベルアップに向けて、
各種アンテナなど設計、自作、実践してみようかと思っております。
(な感じで、結局固定のアンテナや設備は毎年同じものが1年年を取るだけです(^^;


ほんと、
コンテストでは当方の弱い電波を取って頂き、誠に有難うございました。
また今年一年、移動運用にコンテストに写真に・・・挑戦していきますので、
引き続きまして、どうぞ宜しくお願い致します(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...