2018年8月19日日曜日

田舎で撮った、ペルセウス座流星群🌠

こんにちは、
夏休み最後の日曜日(本当は宿題もわんさかあるのですが・・・
相変わらず、の~んびりしてます。

先週11日から13日の間に撮ったペルセウス座流星群
当初は全然写ってないなぁ~なんて思っていたのですが、
あらためて現像し直してみたら、流星や人工衛星、アンドロメダ星雲などなど、
見えてきましたので、今日は宇宙写真館でのUPです(^^ゞ





























最後の写真は・・・・おまけ(^^;です。
今年は11日が新月でもあったので、とても良く星々を観察することができました。

実際の流れ星は、肉眼では大きく光り分かるものが1時間に10個程度も良く観えましたが、なかなかレンズが向いている方向で無かったり、アストロレーサーで撮影後の処理中だったり、シャッターが閉じた瞬間だったり・・・

なかなか、思うようにいきません(◎_◎;)
クマや獣類を超警戒しながら!!
そんな撮影でした。

また、来年条件良ければ広くて明るいレンズ調達して、再挑戦してみようと思います。
でもその前に、次は秋の流星群があるかな☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...