2018年8月16日木曜日

大雨で・・・移動運用予定中止

こんばんは、
玉川温泉から一気に北上し、下北半島は風間浦村の下風呂♨でりばーく!?
 一度は聞いたことがあるかと思いますが・・・
元気なイカちゃんを、昔のチョロQのレースコースの様な勝負コースで泳がせて
早さを競う「イカ様レース」、
青森県風間浦村です。
実は、十数年?二十数年前?
一度12月に偶々銀座で開催されたイカ様レース取材の繋がりで!?
此処へ取材に来たことがありました。

また、此処は当時会社に居た仲間の地元でもありまして、
なんとなく覚えていました。
そんな事も思い出し、調べてみたら「下風呂♨温泉」なるところを発見、
温泉が先か、イカ様が先かですが・・・気が付いたら予約していました。


車で17Kmほど走れば、これまた有名なマグロ一本釣りの聖地「大間」になります。
そして、このモニュメント!!
もうテレビでも何度も出てきて、今や「本州最北端」の碑より、マグロモニュメントの方が有名なのかもしれません。

今日も、大雨の中、
沢山の車やバイク、観光客が来られていました。


そうです・・・雨なんです。
しかも、災害警戒情報が発令されるくらいの大雨
そんな訳で、、、
かなり検討はしたのですが、
道路が閉鎖されて身動き取れなくなるのも怖いため、すべての運用予定を中止して、
本日は、早めに宿に入りました。

ほらっ・・・此処にもイカちゃんがありました。
そうそう、今でも覚えている。ここで頂いたイカのお刺身は、それ以降の人生でこれ以上美味いと思ったイカ刺しあ無いくらいに、人生最高のイカ刺しであった事、いまでも覚えています。
コリコリしていて、甘いんですよね。

また是非、その時期に来て本場もの食べてみたいと思います。

って感じで、移動運用もお預けです。
(今のところ、明日も大雨なんですよね・・・・)
状況みながら、かんがえまーーーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...