2017年11月2日木曜日

QRPスプリントの結果がでましたね!! 皆さまありがとうございました。

こんばんは、
早いもので!?、もう11月ですね。
まだ夏の移動運用の整理も完全に完了しておらず(>_<)全てのQSLの発行・発送も完了していませんで、大変すみませんです。
年内中には、発送させて頂きたく、毎週末毎に頑張っております(^^ゞ


今宵は後の名月「十三夜」でした。
お月見も終わり、もう晩秋の頃とはなってはおりますが・・・
先ずはお月見団子で、年末に向けて腹ごしらえ!?

オクラばせながらの、今夜「おつきみ」団子を頂きました。
残念ながら、深い意味はありません。ただ・・・あぁ~もう11月なんだぁ~と。

さて、本題です。
ようやくQRPスプリントコンテストの結果が発表されましたね。

きゅうあ~るぴぃ~コミュニティさんのWebを紹介させてください。
http://www.qrp-community.org/contest/2017/kekka/8thkekka.htm

今回は50MHzのCW「P50」シングルバンドでのログ提出させて頂きました。
結果は4位を頂きました。(上位3局は皆さん移動運用からでした^_^;)

47K1PTO5114181,128 

初回の本コンテストへ参加して以来、毎年なにかにとタイミングが合わず、8回目にして2度目の参加となりました。
今回はFT-991を5W減力運転にて参戦、自宅の3エレの八木の具合も見たかったこともあり、比較的ノンビリと参戦させて頂きました。

やはり、楽しいですよね。
短時間スプリント&QRP等の難題条件下でのサバイバル的コンテストはね!!
また、スケジュールが合えば、来年も参戦したいと思います。

やはり・・・・
上位入賞目指すには、素敵な大先輩OMの様なBigアンテナは家ではとても設置できないので、思う処は、「移動運用参戦」で考えねばですかねぇ~!!

頑張ります(^^ゞ

さて、めっきり秋も深まってきました。
向ヶ丘遊園跡地の生田緑地バラ苑(11/5くらいまでだったかな)
今年は雨が多くて、大変だったようですが・・・先日の台風一過後の平日休みにお散歩しに行ってきました。その時の写真を並べてみますね。
(今回こちらには既にG+で公開した写真以外のものを並べてみました)






  

今月18~19日は、後半に軽井沢周辺へ移動運用をしに行く予定でおります。
6m、40m、30m、80m、160mの各バンドへ移動で出ようと準備中です。
(正確にはクラブ局の合同会合!?参加の為ではあるのですが)

会合前後に是非、聞こえておりましたらお相手頂けたらと思います。

PS・・・
こんな事で、今回の「移動運用勉強会」は残念ながら欠席とさせて頂きます。
ちょっと残念なのですが・・・独り実践会やっておりまーす。

急に寒くなったり・・・
みなさま風邪などひかれないようお身体はご自愛くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...