2017年11月26日日曜日

多摩川コンテスト すぺしゃるせんきゅう(^^ゞ

こんばんは、
今年も無事に多摩川コンテスト参加することができました。
季節の風物詩!?ですね・・・これが終わると師走がやってきます!!


今日も晴天からはじまりました。
今年は9月、10月と週末となれば台風や豪雨が多く、本当にお日様が待ち遠しかったですね。一昨日までの寒さもひと段落、ポカポカ陽気の11月最後の週末でした。


さて、今日の多摩川コンテスト
今日は午前中に八王子まで行ってっこなきゃな用事がありまして、
13時まで自宅帰ってこれるかなぁ~、途中の多摩市、日野、稲城辺りでの移動運用参加かなぁ~、実はそんな調整をしていました。

結果的には、1時間ほどで自宅まで無事帰還
当初は終わってからだろうなぁ~と思っていた、ランチもガッツリお腹に入れ、万全な体制でコンテストへ臨みました。


今年は比較的、開始と同時に出したCQで沢山の局長さんに呼んで頂きまして、嬉しい悲鳴でした。当初の予定を大幅にオーバーして45分頃までCQでQSO。その後、呼びまわりで耳を凝らしました。

結果的には昨年とほぼ同等かな・・・
今年の収穫はマルチが昨年より増えました!!
ただ・・・、さっき!?車で通ってきた「多摩市」が居ない・・・・、
羽村もゲットならず、、、川崎もいつものキツイ地域が如実に結果に出てしまいました。

早速、集計を完了し、事務局へと送信して無事終了しました。



今日も、紅葉の写真UPしますね。
此処は、枡形山公園です。
たまにはノンビリおむすび持って、ゴザ持って!!
のんびりしに行きたいものです。

最近は、写真撮っていると「ライセンスフリー」の無線の愛好家達が合法CBや、特小、簡易デジタルなどのライセンスフリー無線を使ってロールコールや所謂CQを出している事も良くあります。

その横で、FT2D持ってWires-Xで一緒に遊んでたり・・・


さて、来週末はもう師走ですね。
来週からは、溜まりにたまってしまったQSLカードの発行そ順次やって行こうと思います。
最後に、、、、
今年も多摩川コンテスト、沢山の局長さんからお声かけ、応答して頂きましてありがとうございました。どうぞ、コンテスト以外でもお気軽にQSO、お声がけ宜しくお願い致します。
さて、明日から(気持ちはもう師走)!!頑張って行きましょう(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...